タルタルそらのFFXI日記です。
たまご落とせ~

チョコボのカゼがなおりましたヽ(゚∀゚)ノ

トコペッコの野草はまだ出来なかったから、
野草は与えず、
うっかり散歩にも連れてったりしたけど、

しっかり治ってましたw

トコペッコの野草の値段も少しずつ落ち着いてきましたね


しつこく散歩を繰り返したので、

3回Pulononoと会うことができて、
「わらしべチョコボの物語」(だいじなもの)
もらうことができました(* ^ー゚)

これで、ヒナから育って
お世話の項目に「語りかける」が選べるようになれば
「突っつき堀り」ゲットですよ~♪

二つアビリティが持てるということは、
育ってから別の厩舎に移したりができるのかな。


◆オートリジェネ・・体力の回復量が上昇する
「元気なチョコボの物語」を聞かせる Bashraf
◆カンター・・騎乗時間アップ
「旅好きのチョコボの物語」を聞かせる Brutus
◆ギャロップ・・速度アップ
「せっかちなチョコボの物語」を聞かせる Hantileon(サンドリア限定)
◆突っつき掘り・・掘削能力アップ1

「わらしべチョコボの物語」を聞かせる Pulonono(ウインダス限定)
◆掬い掘り・・掘削能力アップ2
「しんぱいチョコボの物語」を聞かせる Zopago(バストゥーク限定)



ジュノにいるBrutus には、チョコボのお出かけ範囲が
広がれば会えるような気もするし。


チョコボ育成、まだまだ奥が深そうです。。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!TBPからきました。
物語そういう効果があったんですねーーなるほどおお
参考にさせていただきますね!
2006/09/02(土) 20:05 | URL | あぷり #-[ 編集]
野草やカゼをチョコボしなかったの?
2006/09/04(月) 13:18 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/60-cdb9e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
