タルタルそらのFFXI日記です。
育成29日目。
ついに、うちのチョコボも大きくなりました~!

チョコボホイッスル エンチャント:チョコボ呼び出し Lv20~ All Jobs <25/25 0:30 [5:00 ,0:30]>

大きくなったら、「騎乗できるようになったよ」といわれるので、
サンド厩舎へ。
☆その日のお世話はしないでサンドに行くのがオススメです。

サンドリアのNPC Hantileonに話すと、
「チョコボとの信頼関係を試す」ために
チョコボが埋めた宝物を見つけて持って来いと言われます。

ウィンにもどって
「お世話」から「お出かけ」を選んで
(距離はどれでもいいみたいだけど、わたしは中距離にしました)

チョコボが遊びに夢中になっている間に、宝物をこっそり探して
だいじなもの:薄汚れた毛織物をゲット。

再度サンドに行くとホイッスルがもらえました♪

呼び出すには、自国で(行ったり来たり
「呼び出し登録」をする必要があります。




ふつーのチョコボに見えるけど、そらが育てました。
これがうちのソラ(SolarRed)です。

こっそり期待していた「ザルカバード」での呼び出しは
出来なかったです。
雪山を掘りたかったのに。

乗ってみたら

足が遅いです!


乗ってて絶対に遅い気がしたので、
デムのチョコボ乗り場で他の人がチョコボに乗ったと
同時に追いかけたら

かなり離されました。。

これから育て方で速さが変わるのかな。
判断力強化(穴掘りのために)で育てていくつもりだったんだけど、
この遅さじゃちょっと考えちゃうので
体力も上げていかないとかなぁ。。

あと、
せっかく付けた名前もどこにも表示されていないので
「呼び出したチョコボ」なのか「普通のチョコボ」なのか
黄色いやつじゃ見分けが付きません。
けっこう寂しいです。せっかくわたしにもチョコボにもSolar がついてるのに!

穴堀りについては、今までのスキルは反映されている感じ。
アルテパ砂漠を掘りたいとか、ヨアトル大森林を掘りたい時には
今までみたいにラバオやノーグ、カザムを経由しなくていいので便利だけどね。

ではでは、すごい時間までチョコボと遊んでしまいました。
寝ます~(/´∇`)/ 





コメント
この記事へのコメント
ついに大人チョコボですねー おめでとうです^^
私のチョコボは力強化にしてるんですけどまだ「少し~」と言われてるのであんまり早くないんだろうなぁ~^^;
2006/09/21(木) 04:35 | URL | くれよん #-[ 編集]
騎乗\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
私は・・思い切り世話をした後にわかりまして
明日以降のクエになりました_| ̄|○
そっか・・・名前は出ないのですね・・寂しいことです・・
2006/09/21(木) 08:11 | URL | みやびん #EBUSheBA[ 編集]
うわぁ~☆おめでとう☆☆
私もチョコボの成長がたのしみ♪
2006/09/21(木) 12:08 | URL | てす #-[ 編集]
チョコボが風邪をひいても放置していた私(´~`;)
どんな風に成長したのか興味があります
2006/09/21(木) 15:27 | URL | ラムウのTより #-[ 編集]
名前表示されないのかー・・・
これはちょっと嫌だな
俺のチョコボはこのままだと何もかも普通以下のチョコボになりそうですw
2006/09/21(木) 17:53 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
折角のお名前が出ないのは悲しいね;
せめてケモリンのペットみたいにタゲったら
飼い主の名前が出る仕様にしてほしいなぁ。
掘り掘りに長けていてもノロノロじゃ困るかも…w
色々と参考になりますた!( ゚Д゚)ゞ
2006/09/22(金) 01:21 | URL | ゆっき #z8Ev11P6[ 編集]
おお立派になられて・・・。
長いようで短かった子供時代。
これからは、そらさんの良き相棒として育ってゆくことでしょう。
みなさんのチョコボが大人になったら、チョコボウォークラリーに出かけましょう♪v-521v-521v-521v-521v-521v-519
2006/09/22(金) 11:42 | URL | ura moa #-[ 編集]
さっき青チョコボを見ました~!
おいしくなさそうだったw
もう少し速くなるように体力つけさせないとね。
2006/09/22(金) 22:28 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/54-f706dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
