タルタルそらのFFXI日記です。
二代目チョコボも判断力が
標準よりあるになって
突っつき堀りまで(多分)あと少し。

突っつき堀り覚えたら二代目は引退のつもりなので
三代目の為に交配して卵がほしい~!

LSでお嫁さんを募集(オイ)して嫁を2匹ゲットしました。

交配をするには、


交配させたいチョコボのチョコボカルテ「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」をそれぞれ入手(500ギル)
ジュノ上層(G-7)のNPC Finbarrに話しかけて「VCSハネムーン旅券」を購入。
「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」「VCSハネムーン旅券」をまとめて、ジュノ上層のNPC Finbarrにトレード。
イベント後、リアル0時を過ぎてからFinbarrに話しかけることで卵を入手。


相手のチョコボの飼い主と一緒にジュノ行かなきゃいけないのかと
思ってたらメスの診断書さえあればいいみたい。

ハネムーンプランはこんなのです。


グルメプラン これは食事を楽しむプランだよ。おいしい食事は力になるし、オスのチョコボが生まれやすいみたいだね。

スポーツプラン これは運動を楽しむプランだよ。持久力のあるチョコボが生まれやすいのと競争することで、オスの能力が引き継がれやすいみたいだね。

ハイキングプラン これは自然を楽しむプランだよ。自然の空気はチョコボの知力をあげてくれるよ。メスが生まれやすいみたいだね。

おまかせプラン 僕がジュノの街を案内するプランだよ。ふだん見慣れないものを見ることで、感受性豊かなチョコボが生まれるよ。メスの能力が引き出されやすいのも特徴だね。


わたしは、スポーツプランに。
写真が取れないのが残念だけど、ロランベリーを
走ってました

帰ってきた時はラブラブに
三代目の卵は今日の0時過ぎに生まれる予定です。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうそらたるは、旅券入手ー!
そらたるは、卵もトレードー!
きょうそらたるが診断したかったみたい。
ロはここへロのハネムーンを運動したかったの♪
きょうロで、雌鳥食事したかったみたい。
きのうロで、能力を交配しなかったー。
2006/11/27(月) 16:35 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
貴重な緑チョコボの遺伝子をありがとう。
(なんか変な言い方・・・)
いまのチョコボは愛情のかけらもなく
1週間でまとめて報告を聞くような扱いだったので
2代目は大事に育てまーす。
2006/11/28(火) 13:01 | URL | もあ #-[ 編集]
>もあさん
こちらこそありがとうでした~。
3代目はバスで「掬い堀り」覚えさせるつもりで
がんばります^^
2006/12/05(火) 03:03 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/49-6a49bacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
