タルタルそらのFFXI日記です。
サハギンとあそぼう

今日の緊急メンテの内容は


■以下のアイテムを装備した状態で、水産物を使用することができない不具合の修正
 ナーヴァル/エグゾセ/パギュール

■以下のアイテムを合成する際、材料を間違えた内容のメッセージが表示され、合成ができない不具合の修正
 木綿の手甲/羅漢陣鉢

■その他細かい不具合の修正




以下のアイテムを装備した状態で、
水産物を使用することができない不具合の修正
 ナーヴァル/エグゾセ/パギュール



ナーヴァルって
海蛇の岩窟でミンストレルコートを取ろうとした時に、
わたしがもらった両手槍じゃないかΣ(^∀^;)

ナーヴァル/エグゾセ/パギュールを装備したときの
隠し効果:生魚が食べられるようになる。

食べたこと無かったんで知らなかったけど、
不具合ってことは最近「食べられなかった」ってことで、
やっぱり
誰か見つけたんだよね。

釣って食べていた釣り人とか?
生魚愛好家とか(そんな人いるのか)?

あまり聞きなれない3つの武器はこんなん


エグゾセ(格闘 D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46~ 戦モ赤シ暗獣忍か)
パギュール(格闘 D+14 隔+106 VIT+3 耐水+11 命中+2 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣)
ナーヴァル(両手槍 D83 隔492 HP+15 回復魔法スキル+10 対アンデッド追加効果:水ダメージ Lv67~ 竜)











なので、

調べてみました。

生魚の食事効果効果時間は5分。基本的にDEXが上がり、MNDが下がる。

その他の効果
防御とVITが上がる魚(DEXは-5)←ザリガニ除く
ゴールドロブスター 防御+15.5%(上限50) VIT+3
ザリガニ 防御+9%(上限25) VIT+1 DEX-3
ジャックナイフ 防御+16%(上限50) VIT+4
シャル貝 防御+16%(上限50) VIT+4
トリロバイト 防御+15.5%(上限50) VIT+3
トロピカルクラム 防御+16%(上限50) VIT+4
ネビムナイト 防御+12.5%(上限50) VIT+2
ビビキースラッグ 防御+16%(上限50) VIT+4
ボンゴラ 防御+16%(上限50) VIT+4

回避が上がる魚
オーガイール 回避+5 DEX+2
ゼブライール 回避+5 DEX+2
ブラックイール 回避+5 DEX+2

CHRが上がる魚
ノーブルレディ CHR+3

AGIが上がる魚
エルシモフロッグ AGI+2
カッパーフロッグ AGI+2




ナーヴァルが竜専用
エグゾセとパギュールが格闘なのに、
この食事効果は使えない;;

おもしろ武器なのは認めるけど^^;


コメント
この記事へのコメント
私もこの修正には驚きました。
見つけた人がいるから修正が入るんだろうけど
ミスラ以外でこれらを装備してまで生魚食べてる人がいるんだなぁと・・・
でも本当の修正は、その他細かい不具合の修正 ここにあるんじゃないかと・・・
2006/10/24(火) 14:29 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 編集]
>あおみさん
その通りかも。。
詳しく書かない細かい修正って何かイヤな予感が。
2006/10/24(火) 15:03 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
きっと、生肉に飽きたガルカが食ったんだ(´ω`)
2006/10/24(火) 17:08 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/402-17f07517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
