タルタルそらのFFXI日記です。
挿木取りを兼ねてよく見に行くNMが
ジ・タのKeeper of Halidomなんだけど、
これは、20匹戦っても落とさないくらいに大般若のドロップ率が低くて
落とさなくなっちゃったんじゃないかとも思っていたりする。

竜のレベル上げに行ったときに、
ボヤーダでも同じ

大般若(両手刀 D72 隔450 STR+3 Lv59~ 侍)

を落とすAncient Goobbueが沸いてました。
近くに同じものを落とすもっと強いNMがいるってのも
ジ・タのドロップに疑問を感じるよね。

ファイアくらって焼けちゃった

人気ないのか、ずーっと放置だったので
レベル上げ後に行ってみましたよ。

ほとんど2PTで挑んだら、ふつーに倒せた。

ドロップは、

大ボヤーダ苔
ボヤーダ苔
謎の樹木の挿木


やっぱり落とさないんだけどね~。
大きなボヤーダ苔って何( ゚Д゚)?


ガーデンバングル
防12 HP+30 VIT+2 日中:リジェネ
Lv63~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか

錬金術 皆伝(87) 木工 目録 (57)
[闇] 水銀 木霊の根 魔物の血 大ボヤーダ苔 コリガンの四葉



この防具の素材に使うようです。




コメント
この記事へのコメント
ボヤの古代ドーモ君は一度倒したことあるデス。
たしか4~5人とかそれくらいでいけるよー
75の獣使いならソロでもいけるらしい。
一応HNMなのに弱い部類に入るのかなぁ
私も大般若見たことない(笑)
2006/10/16(月) 11:09 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 編集]
そんなに強くないんですね~。
なんかイベントみたいな感じで
みんなで行ってみたんですけどw
2PTで余裕でしたね。
大般若はやっぱり落とさないのか。。
2006/10/16(月) 14:21 | URL | そら #9RMYF5Pc[ 編集]
まいど
自分も気になって調べてみました。
材料のひとつ「コリガンの四葉」なんですが
なにげ競売覗いてみたんですが
最終履歴20万!
ボヤの黒マンドラのドロップらしいので
今度挿し木のついでに殴ってみよと思います^^
2006/10/16(月) 18:46 | URL | だんな #ZoRGzwYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/397-368a1c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
