タルタルそらのFFXI日記です。
チョコボ育成12日目。

黒マンドラとわたし。


カゼをひいちゃったので、一日休息を入れました。

休息したまま起きないって書いてあるブログとかも
あったので、
このまま永眠しちゃうんじゃないかと
どきどきしながら会いに行ったら、、



ちゃんと起きていました



そして、Pulononoが一言。
「チョコボがちゃんと起きるようになったよ。」



ってことは、あまり小さいときに休息させると
寝すぎちゃって起きないってコトデスカー∑( ̄□ ̄;)

かどうかは分からないけど、
12日目では休息させてもちゃんと起きるようです。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
 実は「夜泣き」イベント発生後、治るまでの間に「休息」を入れてしまうと、スケジュール1日でも起きなくなります。これは「継続睡眠」といいまして、「夜泣き」のステータスがひき起こす睡眠障害です。
 ですので、夜泣きクエスト完了後はもう発生しません。
 休息をいれてもスケジュール通りに起きます。
 ある意味、継続睡眠は「夜泣き」時期だけ発生する特殊なイベントです。^^
 一切世話はできませんが、その時に「休息」を入れた方でないと経験することができないレアな事象ですし、実はスケジュールは寝ながらこなしているので、「休息+スケジュール」を同時にこなすことができてお得。(起きると体力全快ですし^^)
 「寝る子は育つ」の通り、うちのこはすっかりたくましくなりましたよ。^^
2006/09/05(火) 10:21 | URL | Agury #-[ 編集]
私のチョコボはならなかったけど、相棒のチョコボが昏睡なって相棒がパニクッテましたw
急いでいろいろ調べてました。
2006/09/05(火) 12:01 | URL | てす #-[ 編集]
>Aguryさん
はじめまして。
「夜鳴き」中のイベントだったんですね~。
すごく丁寧な説明をありがとうございます。
わたしは、「夜鳴き」を終わらせてしまった後に
休息を取らせたので何も発生しなかったわけですね。
でも、これを知らないで
チョコボが寝っぱなしになった飼い主さんは
すごい慌てたでしょうね;;
>てすさん
プーさんのチョコボも昏睡しましたか^^
でもいいことのようですので、
ゆっくり寝かせてあげるのがいいみたいですね♪
2006/09/05(火) 13:31 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
 コメントありがとうございました。
 HP0でお世話も拒否。おまけに数日続くので、正直「逝った」かと思いましたww
 パニくってバザーで15万のチョコエリクサー(ぼったくり)を買っちゃったぐらいです。Orz
 私の鯖では自分が初ケースだったようで、ネット上でも話題になる直前でしたから、まったく情報がなく焦りました。でも素直にGMに助けを求めたら原因と対処法を8割がた教えてくれてありがたかったですよ。^^
(GMに聞いてもダメだったひとも多かったようですが、女性には優しいのでしょうかw)
 ちなみに結局使わなかったチョコエリクサーは競売で10万で出したのですが、結局20万で売れて5万もうけましたww
 たなからぼたもち、ならぬ金の卵ですゝ(^。^)ノ
2006/09/05(火) 14:48 | URL | Agury #fL8N.kuk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/370-686ec069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
