タルタルそらのFFXI日記です。
相棒のチョコボが生まれました!
女の子だった~。

これでわたしと相棒のチョコボを交配させる計画は延期に(´・ェ・`)

わたしより後に育成をはじめたので、
生まれる前ならいくら見守っても体力減らないから
「今のうちに見守っておくといいよ」って言ったら

すっごい長い時間見守ってた!

おかげで、相棒のヒナは
生まれたときから、相棒を親同然に思っています(* ^ー゚)

南の島で休憩


分かりにくかった「育成計画」もようやく分かってきて
音楽を聞かせたりしてます。

夜鳴きもあったんだけど、
今度はカゼをひいたよ!

トコペッコの野草
あげると治るって言われちゃいました。

こうやって
何の草が欲しいとか、NPCに言われちゃうから
その草は値が上がるんだよね。
自分で栽培しないと、もったいない・・

トコペッコの野草 ウィンの競売で見たら4万だもん∑( ̄□ ̄;)
とても買えないよ~

チョコボにはちとカゼをひいててもらって
栽培をすることにします←だめな親?

ヴァナディール菜園によると、
トコペッコの野草は水クリ。
で栽培できるみたい。
この間1ダース野草の種を栽培したけれど、
トコペッコの野草できなかったんだよね(´Д⊂グスン

ウィンではトコペッコの野草はすごく高いけど
ガリダヴの野草(炎クリ)も高騰中。

ガリダヴの野草も同じく病気を治すみたいですね。


トコペッコの野草 熱病 栽培(野草の種:水)
ガリダヴの野草   腹痛 栽培(野草の種:炎)





ちょっと競売の値段を調べてみると、


ウィン(1つの価格)
ゴゼビの野草 4000G
トコペッコの野草 40000G
ガリダウの野草 20000G

サンド(1つの価格)
ゴゼビの野草 3000G
トコペッコの野草 50000G
ガリダウの野草 20000G

バス(1つの価格)
ゴゼビの野草 4000G
トコペッコの野草 45000G
ガリダウの野草 40000G



バスはガリダヴの野草も高いけれど、
あまり買う人がいないみたい。
出品数も多いから
これから下がりそう。

でも、もしかしたらヒナのうちはペースト食べさせたりするし、
大きくなってから腹痛とかあったりして。
これから値上がったりしてね。

とりあえず、今のブームは
トコペッコの野草なので、
とりあえず倉庫キャラ総動員して栽培することにしてみます♪

チョコボも元気ないのかわいそうだしね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもテス・プー共にヒナが生まれたけど、どちらも男の子。ハネムーン計画は延期ですw
そして、私も昨日から倉庫でさっそく栽培はじめました!
ピヨピヨヒナちゃんの成長たのしみですね!
2006/09/01(金) 11:42 | URL | てす #-[ 編集]
>てすさん
ヒナお誕生おめでとうございますe-372
ハネムーン計画は同じく延期ですね(´Д⊂グスン
とってもかわいいので、散歩とか行ったり
音楽聞かせてみたりしてみてくださいね~♪
2006/09/01(金) 22:41 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/367-79572577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
