タルタルそらのFFXI日記です。
竜騎士63レベルのわたしが今いちばん欲しいモノ。



それは。
【アサルト】【ジャーキン】

アサルトジャーキン 防42 HP-1% 命中+3 攻+18
Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

タルにとってHP-1%は痛いような気もするケド、
そんなことは気にしない。
1000あったって1%は10しかないし!




アサルトジャーキンてドロップ率低いのか、
倒しても落とさないし、

最近なんて
Oseに出会えないことの方が多かったんです。




そして昨日。

ぐれろくそら
 ←即席NMチーム再び。

ろくさんが手伝ってくれて、3人でOseを倒しにオンゾゾへ。


レベリングパーティ(外人さん)がいたので、
余ったToramaを狩って間引いたり、
やなところにいるマンティを倒したりして約1時間。


Ose出ないまま、ろくさんは時間なのでログアウト。




グレと二人でライバルもいないので、まったりやってたら、

75パーティが来ちゃった!

そのパーティ、レベリングいるのにお構いなしで
Toramaをどんどん枯らしちゃう。

Oseを狙ってるのは確実なので、出たらとるぞ~みたいに
インビジしながらうろうろしてたら




目の前にOse わいちゃったよ!



とりあえず、フラッシュで即釣り。



釣っちゃった後にOseに殴られながら必死に
相棒を呼ぶわたし。

グレ~オセー ぐれーー

みたいな。

もう焦って焦って
頭の中に
「もしかして時間も遅かったし、さっき眠そうにしてたし
もう寝ちゃってるかも
」とかも思って
とりあえず、近くの音の出るマクロ

ペンタスラストマクロを連打。

そのセリフが

「ペンタ、いりませんか?」


いくら連携で使わないWSのマクロだからといって
この場ではかなりマヌケだった。

ペンタでるわけじゃないし。


実際グレは寝てなくて、後ろから殴ってたんだけど
フラッシュのヘイトがかなり高くて
あっけなく死亡(´・ェ・`)



いきなり大ピーンチ。




リレイズ3はかかってたわけだけど、
いきなり起き上がってまた殴られたらとかちょっと考えてると

グレに辻ケアルが。




そこで颯爽と登場したのが、

謎のナイト様(でもサポ白)

とま←その正体はLSメンバーとまさん。


グレの百烈拳が発動してタゲが固まったところで
リレイズで起きて、
とまさんがPTに入って、
3人でOseを撃破しました~。


そして、

アサルトジャーキンまでしっかりドロップ!


長いOseとの戦いは、ナイト様によって終止符を打たれたのでしたw

ほんと、そこでとまさん来なかったらやられてたよ。。
やけにタイミングよかったので、
(それもいつの間にか来てるし)
けっこう感動モノでした( ;∀;)


ありがとう♪
3人ともサポシじゃないのによく出たもんだ~。

すごく欲しかったアサルトジャーキンをやっと手に入れられました。
ここで写真が載せられるように、
レベル上げがんばらないとね~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(水) 07:54 | | #[ 編集]
おお~!おめでとう☆
アサルトジャーキン着れるようにがんばって♪
いい仲間がいてよかったね☆
2006/08/30(水) 12:33 | URL | てす #-[ 編集]
アサルトジャーキンおめでとうー!
これで75まで安心ですね!
2006/08/30(水) 17:18 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
>てすさん
ありがとうございます~。
いい仲間に囲まれてるとホントに思いますe-278
竜のレベル上げがんばりますよぉ★
>桜刹さん
75までこれでいけますか☆
うれし~です♪
2006/08/31(木) 12:32 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
おめでと~ヽ(´▽`)ノ
アサルト、性能もいいし、見た目もかわいし、
早く着れるようになるとよいね。
とまさんの登場がかっこよすぎーーーー!!
2006/09/01(金) 08:25 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
そらさんおめでと^^ 
たまたまなのですが、凄い場面に登場したみたいでしたねお二人にはいつもお世話になっているので、メアするのにサポ白でこっそり様子を見にいったのですが、お役に立ててうれしいですww
早く着れるといいよね~ 私も遅れ気味の白を鍛えなきゃねーf^^;
2006/09/01(金) 09:03 | URL | とま #-[ 編集]
>あうちゃん
ほんとにとまさんの登場は劇的だったんだよ(・∀・)ノ
それに何よりナイトっていうのが
いいでしょ~e-420
ステキだったのだ^^
>とまさん
こちらこそお世話になってるのです~。
レベル上げ一緒にがんばりましょう^^
2006/09/01(金) 22:38 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/366-a3272a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
