タルタルそらのFFXI日記です。
Sol060814012745a.jpg


堀り堀りの相棒を育てるため、とりあえず始めてみます

くわしいことは Wikiのチョコボ育成を参考に。



ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけて、「逃げ出したチョコボ」
クエをしてみました。


ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベント
ラテーヌ高原(E-4)のChocobo Tracksを調べるとイベント
ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベント
南サンドリアチョコボ厩舎(I-11)のHantileonに話しかけるとイベント
このあたりで南サンドチョコボ厩舎の外(J-11)にいる3匹のチョコボ(Chocobo)のうち、一番東側の1匹に話しかけるとラテーヌでのチョコボ遭遇イベントのリプレイが見られる。
ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベント
ヴァナ1日跨ぎ(要エリアチェンジ)で再度ジュノ上層(G-7)のBrutusに話しかけるとイベントがありクリア



ラテーヌ高原のE-4に行かないといけないので、
ラテのチョコボ代かなり高騰中です。。
しょうがないので走りました(゚Д゚;)
このクエストでもらえる卵は ルルデの子ミスラショップで買えるので
そんなに価値はないかもしれないけど、
イベントがかわいかったです。
各国の上級調教師が集まって、会議とか^^
どうして、チョコボ育成を冒険者が出来るようになったのか
分かるので、やってみるのをオススメします♪


ついでに、
謎の野草の種も買ってきたので、
調理で作れるペースト(ヒナ用のエサ)を作ってみる予定。

ワームペースト ペースト状に磨り潰した環虫。 チョコボの幼鳥の飼料。 調理素人(2)
ハーブペースト ペースト状に磨り潰した野草。 チョコボの幼鳥の飼料。 調理見習(12)
ベジタブルペースト ペースト状に磨り潰した野菜。 チョコボの幼鳥の飼料。 調理徒弟(22)
カロットペースト ペースト状に磨り潰した人参。 チョコボの幼鳥の飼料。 調理下級(32)

素材はこちら。
ワームペースト 調理 2 [水] キューピッドワーム x 2, ラテーヌミレット, トカゲの卵, 蒸留水
ハーブペースト 調理 11 [水] トコペッコの野草 x 2, ラテーヌミレット, トカゲの卵, 蒸留水
ベジタブルペースト 調理 21 [水] ラテーヌミレット, トカゲの卵, 蒸留水, ギサールの野菜 x 2
カロットペースト 調理 31 [水] ラテーヌミレット, トカゲの卵, 蒸留水, ヴォンプカロット x 2


トカゲの卵がめんどくさいな~。殴りにいこうかな。

チョコボ獣。


コメント
この記事へのコメント
チョコボ育成楽しみだね。
わたしはやっぱり、獣AFでお世話になったBrutusあにぃからもらった卵を育ててみようと思ってます。
女の子がうまれるといいなぁe-78
2006/08/23(水) 08:19 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
チョコ育成楽しみ♪
まだ育成はじめてないんだけど、ワクワクです。
相棒のチョコボと私のチョコボにハネムーンさせてあげれたらいいなぁ・・・(〃▽〃)
2006/08/23(水) 10:34 | URL | てす #-[ 編集]
お、早速始めたのですね~
レポート楽しみにしてます(・`ω´・)
私の周囲では本格的に始めた人がいないので
様子を見つつ、赤上げを優先としちゃいました
2006/08/23(水) 13:22 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 編集]
そらが、相棒を参考しなかったの?
2006/08/23(水) 13:52 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
チョコボ育成ってアイテムいるんだよね
皆やるから関連アイテムの値段高くなりそうw
ただでさえ、金庫などの場所とってるのに・・・
ううw
黒のチョコボより白のチョコボのがほしいですw
2006/08/24(木) 18:36 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/358-b0950ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
