タルタルそらのFFXI日記です。
Sol060715155823a.jpg

メリポが3ポイントたまりました
プロテアⅤとシェルラⅤをすでにもらったので
次はデヴォーションをもらいましたよ♪

使ってみたら、MP回復してあげるってことがうれしくて、
PTメンバーにも喜んでもらえて、とってもいい感じ。


デヴォーションについて調べてみると、
*自身のHPの1/4を消費して、対象のMPに追加する。
*使用間隔20分。
*能力値1で使用間隔を2分30秒短縮。
*ストンスキン使用時はHPを減らさずに使用可能







そこで、気になるのが自分のHPです
白魔道士でサポ黒、サポ召 の時のHPをまとめてみると、
20060820030022.jpg

タルタル少なすぎ・・(´・ω・`)

黄色くなっているのが、デヴォーションで与えられるMPの数値です。
ガルカとまでは言わないけれど、
HPブーストと食事でどこまで増やせるか。
ちょっとやってみました。

種族装備を全部着てみて、HP+89
ボムクイーンリング HP+75
約束バッチ HP+10
筆頭魔戦隊長棍 HP+20
エンパワーマント HP+10 HP+1%

持ってるものでHP+200くらいできました

食事はパスタがいいみたいなので
麺合成取ります!
なんかわくわくしてきたよ♪



コメント
この記事へのコメント
おお~!デヴォおめでとう♪
あれは劇的に感激しちゃいました!エフェクトもかっこいいよね☆
調理の納品もがんばって♪
2006/08/21(月) 11:48 | URL | てす #-[ 編集]
昨日、NM狩りの時にデヴォーション
使ってみました!
すごい、楽しかった~♪
MPを200も回復させるなんて本当にうれしいです。
喜んでもらえるしね。
でも、まだマクロが上手くいってなかったのか
装備変更し終わる前にデヴォーション
発動しちゃったりして
たくさん回復させることが出来なかったので
いろいろ試してみようと思います。
あとは、もう少しメリポを稼いで
時間短縮させたいなぁ。
指定納品もがんばります★
今8000くらいかな。
2006/08/21(月) 13:20 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
デヴォゲットおめでとー
私も使ってみるとなかなか便利なので、
今ではHPブーストにはまってすごいことになってます。
ボムクィーンリングいいなぁ・・・・
脳内装備ではタルタルでもHP1200はいけると思ってます。
2006/08/23(水) 13:25 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 編集]
>あおみさん
デヴォーション、使ってみると
本当にHPブーストに目覚めますね。
わたしも、1200目指してがんばってみます☆
300回復したらすごいですよね!
2006/08/24(木) 01:53 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/357-c605512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
