タルタルそらのFFXI日記です。
固定パーティで最近シーフを上げてます。

30レベルで だまし討ち
33レベルで バイパーバイト

と、ちょっと成長が楽しみなお年頃。

でも、短剣スキルが全然足りないので
スキル上げに行ってきました。

ついでに同じく足りない片手剣も
サポ忍で一緒に上げちゃう作戦です。




竜騎士の短剣スキルはE 片手剣スキルはC-

現在のスキルは
短剣87
片手剣99

短剣100が目標なので、
レベル40の敵なら短剣101、片手剣114まで上がるはず。

フレの獣使い もあさんが手伝ってくれて、
海蛇の岩窟でスキルあげです。

36~39のサハギンだと上がりにくかったので、

41~45(48)の Brook Sahagin (Rivulet Sahagin)
42~45の Vampaire Bat
43~48の Bigclaw

そのへんをペットに盾になってもらって
がしがし狩っていきます。

獣使いのペット釣り、あんまり見たことなかったけど、
すごかったー。
自分がからまれても、操れるし。
魅了切れないように「かえれ」をこまめにやったり。


あまりの手際の良さに感心しちゃった。

スキルもどんどん上がって、
目標のバイパーバイト覚えられたよ!

NMなのでみかん出動


ついでに
フロッグトラウザを落とすNMにも遭遇。

ドロップは 海苔だけでした・・
お中元かヽ(`Д´)ノ

もあさんも鎌が0→70まで上がったみたい。

すっごく楽しかった。
獣使いの技の一部を垣間見た感じ。
今度はソロでやってるところをこっそり見てみたいかも|д゚)

コメント
この記事へのコメント
バイパー習得おめでとう♪♪
獣使いさんって結構テクニカルですよね!
私は30で挫折しちゃって、楽しさを味わう事なく・・・
なんだけど、レベルが上がるほどに楽しくなるらしいですね☆
2006/08/07(月) 11:59 | URL | てす #-[ 編集]
こちらこそ楽しくスキル上げさせていただきました。
敵、ペットともに楽とは言え、スキル上げの武器でも
タゲもってってしまうそらさんはすごいと思いました。
辻レイズ大歓迎なんでいつでも覗きに来て下さい。
ぷりけつ状態でお待ちしてます^^
2006/08/07(月) 13:07 | URL | 表もあ #-[ 編集]
v-345てすさん
ありがとう^^シーフはバイパーまで
不意ファスや不意コンが強かったりして、
短剣スキルを上げることができないんですね~。
竜にスキルあってよかったなと思いましたe-278
v-345表もあさん
こちらこそ、お世話になりました~。
空蝉を張ってはいたけれど、
ケアルとかリジェネとかまでしてもらっちゃって。。
今日はちょっと遅くなるかもですが、
AFのカギとりお手伝いしますね♪
2006/08/09(水) 10:08 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/349-875bfe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
