タルタルそらのFFXI日記です。
BCNM模倣魔いってきました。

敵はアーリマン一匹。無制限6人勝負です。

こちらの構成は ナモ狩赤赤白 です。

赤はサポ暗でスタン要員。


先日一戦やって負けて、今回は2戦勝利しました

これが模倣魔ですよ~

模倣魔のポイントのおさらいを

①30秒ごとにPCを操って魅了させてくる。
 あやつる順番は リーダー(オーブのオーナー)→パーティに誘った順番

②操られたPCはマクロが使えなくなるので、操られていることを
主張しつつ、次に操られる人に知らせる。

③次に操られる予定の人は、武器をはずして素手に。
*モンクは素手やばいので、両手棍など間隔の短い弱い武器を持つ。
イベントでもらえた木刀がオススメ。


④ちゃんと武器を持ち替えていれば、操られたPCはあまり怖くないので、放っておいてもOK。
危ないときは、赤が寝かせる。

④敵はアーリマン1匹でガ系魔法がすごいので、スタンができる二人は、
スタンを交互に打つ。
(白の印サイレスでも効いたけど、すぐ切れちゃった)

敵のHPが半分くらいになると、その時操られているPCの2Hアビを使用してくる。
(1戦目は65%くらい、2戦目は50%以下で使ってきました)


目安は50%くらい。できれば危なくないアビを使わせたいので
半分になったら攻撃をやめて操られるPCの順番を待って
攻撃するのも◎。

1戦目はナイトのインビンシブル、2戦目は白の女神の祝福を使ってきました。
ナイトを狙ってたんだけど、二戦目は白で完全回復されちゃった。。
でも連続魔、百烈拳、イーグルアイよりはきっとマシ。


これを気をつけつつ、一生懸命削って倒します。
白の仕事は、リジェネやケアル、ヘイスト。普通のレベル上げみたいな感じだった。


2戦やって、戦利品は。。

デストロイヤー(格闘 D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩)
風魔の脛当(両足 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3% Lv72~ モ侍忍)
嘆きの竪琴(弦楽器 スレノディ+3 Lv70~ 吟)
ダマスクインゴット
アダマンインゴット
魔人の角


みんなで声かけあったりして、かなり楽しいBCでした(〃▽〃)
それで儲かってうまうまです

またやりたいな~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/327-f6fff13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
