タルタルそらのFFXI日記です。
みかんが相棒になついてしまいました

チョコボ堀りの仕様も変わりそうなので
バージョンアップを注目中です
スキルが表示されるようになってもいいのにな。
0.1アップとか出なくてもいいけど。

冒険者にも、チョコボは乗用としてなじみ深い動物だ。
だが、彼らの中には「好物であるギサールの野菜を見つけると、埋めて保存しようとする」チョコボの習性を応用して、地中に隠された宝を探すため、利用している知恵者もいるようだ。

地中に隠れた宝を野菜を埋めるのと交換に掘り出しているとすると、
「地中には私が埋めただけでも、推定24000個の野菜が埋まっている」

ヴァナディールの地面は野菜だらけ。


今までに発表されたことはこんな感じ。

■呼び出し方
シグナルパールや女帝の指輪などと同様に、エンチャントアイテムを使用する形式です。
専用のアイテムを装備した状態で、チョコボに騎乗可能なエリア(チョコボ掘りが可能なエリア)であればいつでもどこでもチョコボを呼び出すことが可能です。
また、エンチャントの再使用時間については、大きくバランスを崩さない範囲で検討しています。降りたそばからすぐ乗れるとまではいきませんが、ある程度の間隔で乗れるようにしたいと考えています。

タブナジアや雪山で呼べるんだと思ってた。

■自分だけのチョコボ
▽色について
皆さんにお馴染みの黄色いチョコボ以外にも異なる色のチョコボを二種類導入いたします。どんな色のチョコボなのかはチョコボ育成を続けていただき、実際にその目で確かめてみてください。なお、次回以降にもさらにチョコボの種類は増える予定ですので、楽しみにお待ちください。

▽姿形について
能力の変化に併せてチョコボの概観も変化します。ただし、全く違う姿になるのではなく、足やくちばしなど、チョコボのいくつかの部分が変化する予定です。

▽能力について
呼び出したチョコボは、育成の仕方次第で移動速度が少し速いものや、騎乗時間が長くなるなど、その能力が若干上下する場合があります。

色は黄色がいいです。なんとなく。

■チョコボ掘り
今までレンタルで利用していたチョコボと同様にチョコボ掘りをすることができます。愛情を込めて育てたチョコボは、レンタルしたチョコボにはない特徴を持っているかもしれません。

新しいアイテムが掘れるようになるといいな。


コメント
この記事へのコメント
そらは、ネットで長く
能力とか形式と長くそばとかいいです形式とか、習性と能力など
呼び出した
黄色い部分とか野菜とかを騎乗しないかもー
2006/06/21(水) 17:20 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
はじめましてー
今日はうちのブログにコメントありがとうございます。
お言葉に甘えて早速そらたるちゃんに友達登録送りました。
どうぞよろしくー♪
2006/06/22(木) 23:03 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 編集]
チョコボ育成は楽しみだね。
わたしはオレンジ色(自分の髪色と似たもの)が欲しいなぁ。
2006/06/23(金) 11:17 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
こちらもリンク張らせていただきました
今後ともブログペット共々よろしくお願いします♪
2006/06/23(金) 11:57 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 編集]
i-265あおみさん
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~(ノ´∀`*)
i-265あうちゃん
黒チョコボはあるのかな?羽根だけすでにあるしね。
デブチョコボで相乗りOK♪とか。
どこで呼び出せるのかが気になる~
2006/06/25(日) 05:25 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/321-bd67a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
