タルタルそらのFFXI日記です。
アトルガン白門にいたらビジージが発生したよ!

↓こんなメッセージ。
トロール傭兵団、侵攻中!ワジャーム樹林にて撃破せよ!

15分くらいトロールが来るのを待って、
2分くらいで撃破・・
Sol060426235402a.jpg

ってか何匹トロール来たんだかしらないけど、
500人で迎え撃ったら一瞬だよ!

で、その500人がクセモノだったのです・・



「撃退せよ」メッセージが出た時に、わたしはアトルガン白門からアルザビに移動。
トロールが来るのを待っていたんだけれど、

相棒が少し遅れてエリチェンした途端

落ちて戻って来れなくなった。

原因はこれらしい↓FINAL FANTASY Wikiより。
アルサビに入れる人数は500人。
500人いる状態で、モグハウスを含むエリア移動を行いアルザビに入ろうとすると落とされる。
その後ログインしようとしてもエリアサーバが混雑しているためログイン出来ません
見たいな事を言われて復帰出来なくなる。


人数制限があったとは。

最初は理由がわからなくて、倉庫ではログイン出来ても
メインキャラでログイン出来ない状態がすごく怖かった。
相棒のキャラデータ壊れたかと思ったよ。

そのうちにsayとかで
「今エリチェンすると落とされる」とか聞こえてきたので
理由がわかったけれど。ひどいよね。
トロールよりそっちの方が怖いよ!

時間かかったけど、無事戻ってこられて
データは大丈夫だったけど。

ビジージの時は、エリアチェンジに【気をつけてください】ませ。








コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ビシージ来たんですね!なんだか楽しそう☆
でも確かに、敵の襲来よりも【回線切断】の方が怖いかも^^;
2006/04/28(金) 11:52 | URL | てす #xk180.cc[ 編集]
ビジージはなんだかわくわくして楽しいですよi-185
昨日は「死者の軍団」が来たけれど、
町に入る前に誰かが倒しちゃったらしくて、
そのあとシャウトで大騒ぎでした。
町に入ってこないと「防衛戦」にならなくて
戦績がもらえないことが
まだあまり知られてないのかもしれないですね~。
2006/04/28(金) 13:32 | URL | そら #0p.X0ixo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/301-4d29934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
