タルタルそらのFFXI日記です。
初★空蝉★


サーバー全人数3500人のうち、半分くらいアトルガンエリアにいたり
新ジョブ上げてたりするんじゃないかという今日この頃。

うちのLSでは
アトルガンよりフルAFがちと気になる二人組が

あぐさんe1_b.gif【赤】54レベルと
そらs【竜】55レベル。

あぐさんは忙しいので、それ程がんがんレベルを上げる人では
ないのだけれど、
わたしの竜が追いついたので
最近コンビを組んで一緒にPTに参加し始めました。

先週は
セットで希望を出しつつ、人がいたらリーダーをやろうとサーチしまくっていたけど
盾ができる人がいないので、どうしようかと思っていたら
(盾がいないと、タゲとりまくって自分が危ないタル竜なのです・・)
忍者さんにセットで誘われました。【やったー!】


そして、昨日は。
あぐさん待ちながら、モグハウスに放置してMOTHER3やってたら(マザー大好き)
10時ごろあぐさんが来たのでサーチ開始。

希望出してる人はレベル52-57で10人ちょっと。やっぱ少ない。

でも、
忍者56 戦士56 黒55と54 白55がいました。
まとめてテルしたら、黒55さんからは返事がなかったけれど、
その他の人はすぐにOKの返事。
黒は54の方にテルをしたら返事もらえました。

いた人で組んだわりには

忍戦竜黒白赤 というパーティができました。


本に57までクフタルと書いてあったので、
メンバーに聞くと特に他に狩り場候補もない様子。
とりあえず、クフタルへGO。

いまは、アトルガン祭りなので、フェローもあまりいないし、
レベル上げパーティもちょこっとだけ。
カニ余りまくり

前衛が55-56とちょっと高めだからか
一匹の経験値はそんなに多いわけではないけど、
ほとんど休みもなくがんがん狩っていきます。

12時ごろ、終了時間を確認したら
「まだ大丈夫」「いいPTだからずっとでもw」「朝までOK」みたいな返事が。
朝まで・・ってオイ。

「このパーティならボヤーダ樹でも大丈夫だったね~」なんて声も聞こえてきて、
それ言うの遅い。と思ったけど。
最初に行ってみて強すぎて帰るのもイヤだしね。

戦士さんが57になったころ、
カニだけだとさすがに美味しくなくなってきて、
テリガン岬手前から広場に移動して、カニ+トカゲ狩りに。
ボヤーダ樹にこれから移動するよりは、乱獲の方がという感じで
ぼこぼこ殴っては連携→MBみたいな状態。

結局メンテの2時ギリギリまでレベル上げしちゃいました。
12000くらいは稼げたので結果的にはよかったのかな?
全員レベルが上がったし。

カニ+トカゲだったけれど、かなり単調になっていたのではないかと
思うけれど、なんだかこの乱獲がみんな楽しくなっちゃったのか、
やたらテンション高かったような。

とにかくもう少しで目標のAFなので
リーダーもがんばってやるつもり~。

MOTHER3はそのまま放置していたので、
進んでないのにプレイ時間だけどんどん長くなってます。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/299-1842e7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
