タルタルそらのFFXI日記です。
突入


プロミヴォン・ヴァズにいってきました。
初ヴァズが5人+クリア済み2人での突入です。

ボスに入る時の構成は戦戦狩白黒赤。

50制限なのでサポ召。オートリフレがうれしい。

プロミヴォンメア・ホラ・デムみたいな雰囲気でした。音楽同じだし。
色調がちがうかな。

中に入ると、今までのプロミヴォンと同じく
玉(Memory Receptacle)を探しながら進んで、倒すと次の階に。
1Fからハズレがあるのはさすがヴァズ??^^;
2回ワープをすると、3階からボスがでてきます。Memory Fluxをタゲると出てくる。
BCとかじゃなくて、いきなり道端(っていうのはなんかおかしいけど)に。
周りを掃除しておかないと、大惨事になりそう。

3階→デムのボス
4階→ホラのボス
5階→メアのボス


7人でよかった。かなり強かったよ。

ボスを倒したら、イベントを見て進む。
メアのボスまで倒したら、ヴァズの塔へ。

ヴァズの塔では
さっき倒したデム・ホラ・メアのボスが横に3体ならんでたよ!

3体同時に戦うんじゃなくて、1体を攻撃しているときは他の2体は動かない。
1体目の残りHPが20%なった時に2体目が動き出します。

各ボスの特徴は
デム→雑魚を生む
ホラ→吸収するから、食事・強化魔法× 睡眠がくるので毒薬を飲む
メア→範囲攻撃が痛い


結果から言うと、食事と強化魔法ナシでホラから攻撃して20%の時点でメアが動き出しました。
2体が向かってきたところで、ホラのボスを削りきれないまま毒薬が切れて、
飲み遅れた前衛が寝て、起こしたりしているうちに
全員の毒薬が切れて、みんな寝ちゃったりして
そのうちに1人ずつ死亡・・・
しょうがないので、全員死んで仕切りなおし。

2戦目は
強化魔法をかけて、食事ナシでデムから攻撃。
2体目はホラが。
3対目のメアで残ってたアビを全開。アニマも使いまくりました。

無事撃破。
後衛としては、白でもパライズとか入ったし(赤さんいるからあまりやらなかったけど)
MPはヤグドリ+オートリフレで余裕だったので、
最後のメアではプロテアとシェルラかけたあと、真空の鎧までやったよ。

ボスティン氷河に飛ばされて、また称号が「ドザえもん」に。
最初のプロミヴォンの時は「どざえもん」だったかな。

とにかく
LSのみんな、おめでとう~

いつものように、ボス写真は撮れてないわけですが;;
後衛だと、ちとつらいんだよー(っていいわけ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう☆
私も次はヴァズです☆
なかなか手ごわそうですね(T-T)でも楽しそう♪
ミッションとかのBC戦の時SS撮り損ねるの分かる気がします。
後衛だと遠くてよく映ってなかったり・・・
そんなわけで前回オウリュウでは張り切って開幕最前線でSS撮ってから戦いましたw
2006/04/20(木) 13:49 | URL | てす #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/295-5f4e7f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
