タルタルそらのFFXI日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sol060315224456a.jpg

ちょっと前のことになるけれど、
フォミュナ水道にいるNMTres Duendes
メリポをやりつつ狩りに行ってきました。

珍しく赤いコウモリのNMで、ペットがフォモルの黒魔道士のタルDuendes' Amoroso
アラで挑むならペットのタルは無視していいらしいけど、
1PTなら危ないので、先にタルを全力で攻撃。
その間は忍と白がコウモリを受け持つ作戦です。

最初はみんなでコウモリを全力でやったんだけど、
タルのガ系が痛くて全滅。
作戦を上のに変えてやったら、倒すことができました。

落とすものは
カイロプテラダガー(短剣 D13 隔192 飛命+12 Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜)
二王清綱(D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38~ 忍)
バンピリッククロー(D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍)

5戦やって
初めてのときと、ありえないところにフォモルのモンクがいた時に敗退。
3回倒して3つの武器がきれいに1つずつ出ました。

パンピリッククローは
隠し性能 … 格闘共通の殴打属性ではなく斬属性、WS時は殴打属
という珍しい武器で、これでスライムも怖くないモンクになるみたい

ちなみにフォモルの視線がなくても、このペットのタルを倒すことで
視線アリになりましたよ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/286-304fd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。