タルタルそらのFFXI日記です。
ウィンミッション8-1「ヴェイン」をやってきました。

今回は、いなくなった耳の院の元校長「セーダルゴジャル」を
探すミッション。

探すために、コルモル博士がくれる人形「みつけるくん」が曲者だった。

テレポで飛んでも、エリチェンしてもいちいちしゃべるんです。
それも、
第一声が
「ケヒヒヒヒ」

つい真似をしまって、怪しい人に。

まずロ・メーヴにいって、
そのあと、ダボイに。

セーダルゴジャル(変な名前)に会いに行くと、
「呪術の杖」で呪いをかけているオークを倒してくれと言われて、
NMを倒しにいきます。
ゴジャル

ほんとは、それが正式な順序だけど、
お手伝いさんと先にオークを倒して「呪術の杖」を手に入れてから
セーダルゴジャルに会っちゃった。
ごめんください

NMだけじゃなくて、周りにオークが4匹くらいいたので、
みんなでいかないと危なかったです。
魔法タイプがいて、眠らされたり。

倒した後、オークのいた家でくつろぐ5人組。
Sol060329001457a.jpg

結局、どうでもいい理由でウィンダスから逃げ出した
セーダルゴジャルを連れ戻すわけでもなく、
そのまま戻ってきちゃうんですが。
コルモルかわいそうなオチでした。

お手伝いしてくれたフレのみなさん、
いつもありがとうです
相棒と二人だけでは、
どうにもこうにも進められないところまで来ているので、
本当に感謝してます



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/284-ee5a0ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
