タルタルそらのFFXI日記です。
昨日はチョコボジャックのことを書いたので、
今日はリラコサージュについても。

ハベトロット

これがハベトロット。
このかわいくないイモがハベトロットの玉繭を落とすので、
キャベツを持ってウガレピ寺院に一時期こもってました。

??? にラテーヌキャベツを12個トレードすると、
たまに、緑のイモがわくので
15分ごとにキャベツを貢ぐわたしたち。

はずれだと、ふつうのイモ。
確率的には5回に1回くらいが当たりかな。
周りのハチとイモでフェローを育てたりしながら
まったり繭を4つ集めました。




リンクみたいなかざちゃん

その繭を持って裁縫ギルドへ。
かざちゃんにリラコサージュを作ってもらうのデス。

ハベトロットの玉繭2つで玉糸を。

風クリ
玉糸
絹布
蜘蛛の網
ライラック

でリラコサージュの完成

ほしかったけど、高くて買ってなかったコサージュを
友達に作ってもらえたのが、すっごくうれしい。
お手製だよ~

いっぱいいろんな服を作ってくれていて、
本当に感謝してるのです。
これからも素材狩りとか手伝うね

いつもありがと~



コメント
この記事へのコメント
そらたるが、確率などをリラコサージュすればよかった?
2006/03/14(火) 12:12 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
確かにこのクロかわいくない;;
毒の体液を分泌していそう・・・でも、それが可愛いコサージュになるんだから不思議ね。
そらさんが喜んでくれて嬉しいのーーーv
2006/03/15(水) 00:36 | URL | かざはな #-[ 編集]
おめでと~、かわいいね。
わたしもいつか、欲しいものです。
2006/03/21(火) 18:18 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
コサージュおめでとう!
俺も、プレゼントを作るためにハベトロット取りに行ったことあるんですが5Dやっても落とさないので競売で買っちゃいましたw
出て良かったですね
2006/03/22(水) 19:17 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
コサージュ欲しかったので、
自分で素材取りにいけてうれしかったです。
高いですしね~。
あのイモはキャベツ食べすぎです^^;
2006/03/27(月) 19:51 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/279-6612cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
