タルタルそらのFFXI日記です。
でっかいどーも

挿し木取りを兼ねて、Keeper of Halidomを倒しに聖地ジ・タにたまに行きます。

●落とすもの●
大般若(両手刀 D72 隔450 STR+3 Lv59~ 侍)
謎の樹木の挿木
ボヤーダ苔

これ、大般若を水のクリスタルに変えたほうが!!
練習の相手にクリスタルをもらうなんて変だよ・・

というわけで、日々こいつが大般若を持っていることを疑っているわたしなのでした・・



最近チョコボ堀りでエルム原木が手に入るので、
これを活用しない手はない!と
木工を45まで上げようかと、調べてみました。

そしたら、

ビートルアロー(上限39)に落とし穴が!


これ↓


以下のアイテムのスタック数が 「12 → 99」に変更されました。

ブロンズボルトの鏃/ミスリルボルトの鏃/ダークボルトの鏃/石の矢尻/骨の矢尻/鉄の矢尻/銀の矢尻/炎の矢尻/氷の矢尻/雷の矢尻/暗闇の鏃/溶解の鏃/聖なる鏃/猛毒の鏃/邪なる鏃/眠りの鏃/甲虫の矢尻/角の矢尻/サソリの矢尻/魔人の矢尻/毒の矢尻/眠りの矢尻/雁股矢尻/牙の矢尻/徹甲の矢尻/黄金の矢尻/白金の矢尻/チョコボの矢羽根/ヤグードの矢羽根/鳥の矢羽根/虫の矢羽根/黒チョコボの矢羽根/大鳥の矢羽根





ビートルアロー33個のレシピは
ffxi_cry_05.jpgアローウッド材・甲虫の矢尻・チョコボの矢羽根


もろ、バージョンアップにひっかかってる!
出来た矢は99スタックでもいいんだけど、
ひとつで矢が33も出来ちゃうような矢尻や矢羽根を
1か99の単位でしか買えないってひどいよ!

合成したときの完成個数は6のままなのに、
99までスタックしないと競売に出せないんじゃ、
職人も作らないよね・・

というわけで、作るのめんどくさい→競売に出ない→高騰が、見えてきたよ・・

それに、買うほうもそんなにいらないという・・

スキル上げで99も矢尻はいらないです。
使い切る前にあがっちゃいます。

紙兵自作しようかと思ったけど。
ちょっと諦めようかな・・


コメント
この記事へのコメント
 バカらしいので作りたくなくなりました。
 矢羽根でちまちま稼げてたのになぁ・・・
 矢羽根とレベルの低い矢尻だったら、材料があれば作るよ、そらさん。
 矢羽根は虫の矢羽根まで、矢尻は銀までだけど。
 ・・・ごめん、役立たずね;;
2006/02/27(月) 01:24 | URL | かざはな #-[ 編集]
あそこの
どーも君は落とさないね
きっと修正はいってるよ
ロランの挿し木の様に(-_-)
なんで、狙うならボヤの方かなー
っと思う今日この頃
2006/02/27(月) 13:06 | URL | だんな #-[ 編集]
i-265かざちゃん
ひどいよね。バージョンアップ。
もしかしたら、矢羽根お願いするかもです。
そのときはよろしくね~~
i-265だんなさん
あのNMはいつも誰かがやってるのに、
出ないのは泣けます。。
ボヤは21~24時間POPですよ;;
2006/02/28(火) 03:03 | URL | そら #9RMYF5Pc[ 編集]
きょうそらたるがここへ練習された。
2006/02/28(火) 12:14 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
最近の狩人への仕打ちに涙が出そうになりますe-259
もう少し慎重にVUして欲しいものですね。
でも、みんなが居るからがんばれるよ!
でも、スクエニはキライw
2006/03/02(木) 02:10 | URL | ろく #-[ 編集]
鏃がないとスキル上げ難しくなるよね(゚口゚;)
かといって多すぎるのも困るね(ノД`)
イメージ通り高騰すると思います(;´▽`lllA``
12個だったのが99個ってとんでもない値段ですよね_| ̄|○
例えば溶解の鏃だったら12個で3万あたりなのが99個だと25万になっちゃいます。
これなら知人に材料渡して作ってもらう方が安いと思います('-'*)
2006/03/02(木) 23:47 | URL | R猫 #-[ 編集]
うん、矢尻などなどはフレに作ってもらうのがいいよね~
わたしは次のスキル上げ目指して徹甲の矢尻は安いときに
単品をちまちま買い、(スタックで40万だもん!)
魔人の矢尻は素材を揃えて作ってもらってるよ~
がんば~
2006/03/06(月) 10:42 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/273-016d2f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
