タルタルそらのFFXI日記です。
セルビナで夜釣り

わたしにしては珍しく怒涛の勢いで
レベル上げに参加して、召喚士を37にしました~。
これでもう割れません

20代、30代の後衛が不足してたせいか、
誘われ待ちもあまりなかったし。
でも、
前衛4+詩人+召喚士とか
後衛が赤赤召とか
白黒がいないのが顕著に構成にあらわれてて
そういう時はどういう役割が求められてるのか
わかるからやりやすかったけどね・・

37にはなったけど、40制限にも参加できるようになるから
40にはしておこうと思います


召喚士覚書(サポレベルまで・・)

●侍の心眼は「ブリンク」かかってると発動しないらしいので
侍には「真空の鎧」をかけてはならない。
(ブリンクかかってても避けるんだからいいというわけではないらしい)

●空蝉持ちには「真空の鎧」をかけても意味ない。
(リンクしたときとかはかけると大体全員にかかるので、MPに余裕があれば)

●後衛には(特に黒)「真空の鎧」をかけてあげよう。

●「雷鼓」(エンサンダー効果)はMPに余裕があってTPもたまってないときにやると、珍しがられる。

●前衛のTPが80%くらいになったら報告してもらうようにお願いするとMBがやりやすい。

●ケアルは一生懸命やるべし。連戦の場合は、MPが豊富なのを活かしてケアルをがんばること。

●白や赤はケアル3があってもサポ白は2しかないので、一人でやってると削りが多すぎて死んじゃったりすることもある。タゲがなんでそんなにはがれなかったかはこの際問題ではない。
(そのときも、ログも見ないで「寝てたんじゃないの?」って言われても怒ってはならない。
言った本人は死にそうな人がいるのにバイオなんかやってたくせに、
ケアルをちゃんとしてた私のせいにするなんてバカじゃないの?と
思っても口に出すと喧嘩になるかもしれない。)


●白の代わりにいるんだから、ケアルしてろと言われたら召喚獣を出してはいけない。
(なのに言った本人にアストラルフロウが見たかったなぁとつぶやかれても怒ってはならない)


最後のは愚痴ですがね・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
召喚士大変なんだね;;
思えば一緒になった時ブリンクかけてくれてたなぁ('-'*)
ありがとうですヽ(´ー`)ノ
召喚士のジョブまだGETしてないけど、いずれあげる事になるかなぁ─(゜Д゜)→ フ゜ス
2006/01/22(日) 00:32 | URL | R猫 #-[ 編集]
ちょっとイヤなパーティに当たってしまって
ブログで愚痴ってしまいました・・
リーダーが外れだと最悪ですね。
召喚士は今は上げやすいかもです。
誘われるしね~。
2006/01/23(月) 04:27 | URL | そら #9RMYF5Pc[ 編集]
いいSSとれたね。
サポ完成おめでと~e-278
40まで後ちょっと。がんばれー
2006/01/23(月) 08:29 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
サポ召喚士上げ、完了おめでとう。
頑張ったお陰で異常な速さで終わりましたね。
途中PTで嫌なことも多かったようですが
ま、上げ終わってしまえば、ね^^
しかし、本当、良いSSが撮れていたのですね。
私はあの時、てっきりこの直後のSSなのかと
完全に勘違いしておりました。。
この穏やかな写真の直後に、哀しくも
魚にさびきを奪われたのは内緒。
2006/01/23(月) 13:07 | URL | グレ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/249-9baa28cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
