タルタルそらのFFXI日記です。
おにくちょうだーい

ソロ竜騎士で遊ぶのが楽しくて、いざパーティに誘われると
戦士が割れまくっていた私ですが、
一念発起してリザード装備をそろえ、
20まで頑張って上げてきました・・

18まではソロで。
18-19までは外人パーティで砂丘へ。
19-20はクフィムの塔前でカニ狩りです。



外人パーティすごかったです。

もれなくPLパーティが付いてきました。
(FF知らなくても見てくれる友達のために
PLっていうのは通常の6人パーティの他に回復の出来る
高レベルの人が付いてサポートすることです)
①バーミリオの白タル(サポ詩人)
②デジョンⅡの出来る黒タル

合理的?です。
砂丘からクフィムに行くのラクだったよ。
が、パーティの黒20のタルさんは初期装備でした・・
別に人の装備にはとやかく言わないほうだけど。

とにかくまあ経験値もらえればいっかー。
って感じでやってたけど。

PLって個人的にはスキじゃないです。嫌っていってもいいくらい。
タゲらないとHPが見えない人6人にケアルしたりするなんて
PLするほうもうまくないとパーティ全員が危なくなるし。
LSでお手伝いした時に死なせたこともあるし、
すごく怖いと思ってる。

パーティにいる白さんとかもPLに頼って殴りだしたり
しちゃうから、結局回復しなくなったりするし。
でもそこまでPLに頼らないと外人さんはパーティできないのかな。
でも、PLが帰ることになったら→解散みたいな雰囲気だったりして
標準装備なのかもです。

いきなりパーティ解散したあとは、
日本人パーティに誘われたので、めでたく20まであがりました
もう少しがんばって装備が預けられる24まで上げようかな・・
みかんにはもう少しだけ待っててもらお。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近 野良PTに行こうと希望出すと常に
外人に真っ先に声かけられるBergkatseです。
名前ガ外人ポイノカ・・・
【私は英語が話せません。】
ドイツ語?ってたまに聞かれますがもっと話せませんw
外人PTは当り外れが多いので基本的に行きたくないのです。
だけんどもしかし、最近は日本人でPT組むにも
希望出してない人含めて数名なんてのもざらですし
誘ってくれた人がジュノで組んでる場合は付いて行ってしまいます・・・。
実はいまだPL付き外人PTに遭遇したことないので分かりませんが・・・
1・2回 PL付きってのも経験して見たい・・。臼で半分前衛v-31
2005/12/25(日) 18:52 | URL | Bergkatse #-[ 編集]
戦士上げおつかれです~^^
砂丘って外人のPLパーティのイメージしかないです;
確かにPLしてれば経験値は楽に入ると思うんですけど
低レベルで学ばなくてはいけないプレイヤースキルは絶対にあがらないですね><
2005/12/26(月) 00:18 | URL | オルランド #-[ 編集]
私は、過去クフィムのレベル上げで
外人テルで現地合流、編成に驚愕したことが。
戦戦ナ忍狩シ‥(自分はシで参加)
これって、ALL前衛!!何事!
何かの間違いかと思ったら、隣のPTが
PL用の回復オンリーPTでした^^;
ある意味、贅沢なのですがスキルも何も
ただ殴るだけの凄まじいPTでした。
外人軍団恐るべし!
2005/12/26(月) 15:47 | URL | グレ #zVpgn9mk[ 編集]
前衛6人にPL回復用パーティ付きってスゴイ。
まだまだ侮れないです・・外人パーティ。
すごくうまい人もいるし
全員そうじゃないんだけど、
PLパーティばっかり見ちゃうと
イメージが悪くなりがちだよね・・
2005/12/27(火) 00:55 | URL | そら #-[ 編集]
PLで思い出深いのは、日本人5外人1のパーティーで
外人ヒュムさんが「my wife」って、ウェディングドレス姿の
奥様ネコを連れてきた時のこと♪
始終いちゃいちゃ。レベルが上がるとhug&kiss。
パーティーのみんなでひやかして、楽しかった。
PLというより、ただ2人が一緒にいたかった、ってことだったんだろーな~
かわいい2人だったのでした。

2005/12/27(火) 09:48 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
楽しくて砂丘とかをクフィムしたかった。
2005/12/27(火) 12:47 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/235-dea47d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
