タルタルそらのFFXI日記です。
大きなツリーの下で

クリスマスイベント、そら待望のサンタ服なんだけど、
今年のはなんだか大変でした。

詳しい取りかたはクリスマスイベントまとめサイトを参考に。。

イベント1日目はどうやったら上手く取れるのかみんなわからず、
「カードあげます」「ください」シャウトが飛び交ってた。
このやり方じゃ運の要素が強すぎて、いつ取れるんだかまったく
分からない状態。カードを配った人のメリットがまったくなかった。

最初っから「【ローブ】○、×」の意味わかんないし。

わたしは、ローブ取れていない人でアラ組んで、
その中でカードをまわしていこう作戦
に加わって、
18人でカードをやり取り。
これでも、取れた人半分くらいだったかな。
白70 黒50 竜ナ30 戦シ召10 っていう
ジョブがよかったのか、意外とわたしにカードが回ってきて、
なんとかローブNQが取れました。

でも、かばんにはいっぱいのポップスター
OPテレポに使おう♪



次の日つなげたら、

「【白魔道士】60 【ローブ】○ 更新お願いします。」
シャウトに変わってた。

なんだ、更新って。っと思ったら
配る人にメリットがあるように、一日で改良されたらし。
このやり方で、なんとかローブが取りやすいようになったみたい。

でも、やっぱ 10単位のレベル+ジョブ縛りってツライと思う。
10-30 40-60 70 とかに分ければまだいいのに。

このイベントで 竜騎士、暗黒騎士、侍は 少ないってことがわかりました・・
竜騎士39レベル、大人気だった^^;

なんとか、HQのローブも取れたけど、これも性能微妙だよね。
セルビナミルクの効果アップって。
どうも効果時間が2分→2分20秒に延長らしい。
せこすぎる。

竜騎士ソロではオレとかミルクとか飲むけど、
着て飲んだら、防御下がってやられるよ・・

でも、HQ取っちゃう自分がちと悲しいデス。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そらたるは、ポップスターなどをジョブしなかった?
2005/12/20(火) 15:20 | URL | BlogPetのそらたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/231-18a615af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
