タルタルそらのFFXI日記です。
気になってはいたけど、性能に比べて
高すぎて手が出なかった装備が

いきなり70万ギルダウン

衝動買いしてしまいました・・


Sol051208032548a.jpg

ブレスドブリオー
防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ
敵対心-5
Lv70~ 白


このMP+7%がなかなかヨイ。
7%の計算は着る前のMPに対する7%のMPがプラスになるというもの。

何も着ないと最大MPが808
ブレスドブリオーだけ着ると、864に。
MP+56

装備でできるだけのMPブーストをすると最大1020(食事なし)
それにブレスドブリオーを着ると、1090
MP+70

装備でできるだけのMPブーストをすると最大1045(食事あり)
それにブレスドブリオーを着ると、1117
MP+72

と、裸の時の状態に7%ではなく
着る前の状態(+食事)に対する+7%なんです。
実験のために、パイ食べちゃった^^

いつもレベル上げで食べているマロングラッセだと
ブレスドブリオーで、1182までいくはず。
MP+77です。

白ならMINDブーストかとも思うけれど、
ケアル回復量アップにMINDが大きく関係しているのは
低レベルの頃だけ。

大ピンチのときに頼りになるのは
MINDアップして少しだけケアルの回復量が多いよりも、
ケアルをもう一回打てたり
エスケプやテレポで逃げられるだけの
MPがあることが大事かなと思うので
この装備は私にはすごくうれしい効果がついてる。

かわいいし。
もし競売で前の値段に戻っても
売らなそうだよ~。






コメント
この記事へのコメント
かわい~♪
金糸がゴージャスなんだけどおさえめの青と白で気品がでる、
っていうか。
いい買い物したね。
今度、見せてね~~
2005/12/09(金) 09:23 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
前から欲しがっていた服だから
安く買えて本当に良かったですね。
(決して安くは無いですけれど^^;)
エラントと交互に着ていて楽しそうで、
私的にも嬉しいです♪
投資のつもりで思い切ってと言っていましたが、
可愛い時点で、こうなるのは目に見えていたので、
また栽培頑張りましょう!どーもくん殴りにいきますよ。
まぁ、私がいくら競売で何倍に高くなっても
クロスカウンターを手放せないのと
全く同じ感覚でしょう。
装備は性能だけでなく、愛が沸くか沸かないかかな。
とにもかくにも、本当良い買い物をしましたね。
2005/12/09(金) 12:18 | URL | グレ #zVpgn9mk[ 編集]
かわいーー!
そらさんは何着ても可愛いけどにゃ^^
とってもお似合いよ! 
本当によいお買い物ね!!
2005/12/10(土) 01:11 | URL | カザハナ #-[ 編集]
ありがとうー。
お気に入りの服になりそうですー。
2005/12/10(土) 13:22 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/221-7ae206a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
