タルタルそらのFFXI日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sol050923205435a.jpg


FFXI公式サイトに、次回のバージョンアップ情報がのってました。

竜騎士の調整に関して
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22)
次回バージョンアップで、竜騎士のSPアビリティの変更を予定しています。







バトルチームは現在の竜騎士が他のジョブに比べ、強さという点で大きく見劣りしているとは考えていませんでしたが、飛竜という存在に縛られている部分は大きいと認識しており、乱戦時にその飛竜が戦闘不能になりやすい点や、ここぞというときにSPアビリティが使えない点等がミッションなどで竜騎士自身が活躍しにくい大きな要因の一つと捉え、解決する方法を検討していました。

飛竜の生存率を上げるために単純にHPや防御力を強化するなどの方法では、特定の戦い方においてバランスを崩してしまう懸念がありました。そこでSPアビリティを変更するという大きな変更を取ることが、結果として他に与える影響が少ないであろうと判断をし、次回のバージョンアップにおいて実装するため以下のように調整を進めています。

予定している調整項目は以下のとおりです。


・新SPアビリティ
飛竜から力を借りて一定時間竜騎士自身のパワーアップと、効果時間中はジャンプ系アビリティにそれぞれ特殊な追加効果が得られるように調整を進めています。

・コールワイバーン
再使用間隔が20分前後になるように調整を進めています。サポートジョブが竜騎士の場合は使用不可な特別なアビリティとなります。

・飛竜
飛竜にモクシャをつけ、飛竜の攻撃が敵に与えるTP量の緩和をする形で調整を進めています。その他、ステータスなどの変更は行わない予定です。



詳細はバージョンアップ時にお知らせいたします。


結構うっかり死ぬので
コールワイバーンが20分ってのはすごく嬉しい。

あと、いつも2時間アビを使い切った状態なのも
ピンチの時どうしようもなくてつらかったから
変更はうれしいな
久しぶりにバージョンアップが楽しみです。

2Hアビは
みかんオウリュウ化とか
考えていたのに、違ったね~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺は範囲攻撃無効化にしてほしかったです・・・、そして225以上のWSのダメを200くらい底上げ・・・。
とはいえSPアビじゃなくなったのは嬉しいですね。
20分と言わず10分でも良いと思うんだけどな
2005/11/24(木) 00:52 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
範囲無効化になると、
子竜の生存率アップですねー。
でもうっかり死んでも
20分ならまだ待てるかなとも・・
短ければ短いほどいいですけどねe-278
2005/11/24(木) 02:52 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/209-febe9986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。