タルタルそらのFFXI日記です。
シャイールに憧れのまなざし。ってわたし、服ちゃんと着れ!


黒が51になりました。
属性杖デビュー♪

光杖・闇杖・水杖は持ってましたが(メイン白なだけに)
氷杖も買ってみました。



属性杖ってのは、スキルがアップしたり、
ヒーリングMP+10だったりと
目に見える性能だけでもイイモノなんだけれど、

杖と同属性の魔法を唱えるときに装備すると
命中率大幅アップ
与えるダメージもアップ

というとってもスゴイものなのです。

自分の覚え書きのために、書き出してみると

<効果がアップする魔法>
ファイアスタッフ:ファイア系・フレア・バーン
アイススタッフ:ブリザド系・フリーズ・フロスト・パライズ
ウィンドスタッフ:エアロ系・トルネド・チョーク・サイレス・グラビデ
アーススタッフ:ストーン系・クエイク・ラスプ・スロウ
サンダースタッフ:サンダー系・スタン・ショック
ウォータスタッフ:ウォータ系・ポイズン系・ドラウン
ライトスタッフ:ケアル系・ケアルガ系
ダークスタッフ:スリプル系・ドレイン・アスピル・ディスペル・ブライン

これを見ると、麻痺をしてくる敵にバブリザラ
毒をしてくる敵にバウォタラを唱えるのも納得。
スロウの敵にはバストンラ、静寂の敵にはバエアロラ。
って、結局白魔道士寄りに物を考えるわたしなのでした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒魔道士やるなら是非属性杖全種類欲しいですよね^^
おいらも@1本だけなぜかファイアスタッフ勝ってないんです^^;
黒メインなので早いとこ買わないと…w
2005/11/10(木) 01:12 | URL | オルランド #-[ 編集]
俺は前衛ジョブだから一本も持ってませんね~、竜/白と暗ように闇杖はほしい気もします
2005/11/10(木) 02:28 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
>オルランドさん
属性杖揃えたいですよねー。湾曲用に氷は買ったけれど、その日のMBが衝撃でサンダーで杖なかったり^^;
火と風は高くて買えませんでした。。
>桜刹さん
闇杖はヒーリングMP+10が魅力ですよね。一番最初に買った杖ですe-291
2005/11/11(金) 00:05 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/202-e72ae83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
