タルタルそらのFFXI日記です。
デカキノコ

昏睡薬作りのために、ジャグナーにこもってキノコ狩りが
最近のブームです。

ジャグナーってあまり来ないけど
結構キレイなとこ。

滝があった


何が住んでいるのか。

ナゾの物体を発見しました!

キノコのおうち、か?
でも、ここにキノコがまとめて住んでたら恐い。



キノコいるのでついでにギルド桟橋にも寄ってみたり。
にっかり落とせ~~

ギルド桟橋で
はじめて、「にっかり青江」のNMをみつけました。

出さなかったけど。。
大きさもかわらないので、ひっそり生息しているらしいです。
うっかり見逃すとこだった。

というわけで、なんだかまったりのキノコ狩りなのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しいたけ以外のキノコなら食べられます(´ω`)
って、そっちのキノコ狩りじゃないよねw
キノコで昏睡薬作れるのは初めてしりました。
どれが毒キノコだったんだろう
2005/11/07(月) 01:18 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
昏睡薬はネムリタケ・カモミール・毒麦粉で作れます。
カモミールは不眠症にも効くとか。ネムリタケは多分毒ないですけど、毒麦粉使ってる時点で、
飲んだら危ない気がしますe-236
2005/11/07(月) 11:38 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/200-aa668c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
