タルタルそらのFFXI日記です。
うさぎがかわいい


今週のファミ通PS2に

レシピが謎だった

トゥーナのかぶと煮

の材料が載ってましたー。


炎クリ
グレープジュース 蒸留水 ググリュートゥーナ ボスディン菜
メープルシュガー ジンジャー トレントの球根 岩塩

食事効果は 3時間 DEX+3 INT+4 MND-3 MP+20 HMP+2 回避+5

とのこと。

魚料理かと思ったら、スイーツ?
あんまり食べたくないような気がするのはわたしだけでしょか。
魚の頭をグレープジュースで煮てショウガと塩と砂糖で味付け。
付け合せがボスディン菜。
球根入ってるし。

全然想像がつきませんが、まずそう。。


食事効果としては
MP+20 は少し少ないけど、HMP+2 だし
黒向きかな。


競売を見たら、5つすでに取引されていて
10000Gでした。
あ、魚料理のカテゴリに入ってましたよ。


うちのLSのみなさま。
ポストにかぶと煮がこっそり宅配された場合は
実験体に選ばれたと思って、食べてみてくださいね。

特に、黒の人要注意デス。



コメント
この記事へのコメント
釣ってきましょうか・・・
2005/11/01(火) 20:36 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
あまり食いたいとは思わない食材ばかりだねw
2005/11/01(火) 21:48 | URL | 桜刹 #-[ 編集]
トゥーナ釣ってきてクダサイ!!
お礼は、かぶと煮で。
(いらなそう)
競売で見ましたが、
アイコンもあまりかわいくない
感じです。
ま、かぶと煮だからね。。
2005/11/02(水) 00:59 | URL | そら #-[ 編集]
グレープフルーツジュースを闇クリ(腐敗)で作るということで、
ワイン煮ということなのかも。
味付けに塩と砂糖はありだよね。
ヴァナにはメープルシュガーしかないけど。
2005/11/02(水) 10:25 | URL | そら #-[ 編集]
こんにちはー
トゥーナのかぶと煮やっとレシピ公開でしたか~。かなり前にどっかの本に載ってた気がしましたがレシピは謎だったのですな。
自分はメイン赤なので全身レイブン+かぶと煮で回避上げまくりして雑魚狩りでも・・・
2005/11/03(木) 01:19 | URL | 垢樽 #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございますe-68
かぶと煮は食事効果だけは公開されていて、ずっと作り方が分からなかったんです。球根入ってるから、予想しにくいですよね。
あと、同じようにわからないレシピで、「ゴブリン風野菜炒め」ってのがあるのです。きっと毒キノコとか入ってるんですきっと。。
2005/11/03(木) 13:44 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/196-a29f598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
