タルタルそらのFFXI日記です。
みんなで釣り

時間があったのでジュノで釣りをしてみました。
スキルが6になったので、狙いはイエローグローブです。

ジュノで釣りって港で200G払わないと出来ないのかと
思っていたら、下層でも出来るんですね。
ちゃんと港と同じように
イエローグローブとタイガーコッド、
バストアサーディンが釣れました。

でも、下層で釣りしてる人って見たことないし、
もしかしてただでさえ重い下層を重くしちゃうとか、
「ここで釣りをするな~~」って怒られたりとかしちゃうのかと思って
小心者なので、エサをもちこんで港に移動しましたけど。。

その、釣れたイエローグローブ14匹は
毒素にして、それから水銀と合わせて毒薬にするんです。
それを、お寿司とかパイとかに混ぜたりしてね♪

それはウソですが、錬金術ギルドに魚を持ち込んで
毒素を作ってきました。
釣りスキル、錬金術スキルともに7になりました。
一緒にあげていけそうなのがいい感じです。


コメント
この記事へのコメント
下層で釣れた事なかったのでびっくりww
釣れるのですね^^
私もその方法で釣りと錬金上げました
毒素残しておいてクラゲ取って分解で水銀作って
毒薬を作ると最近毒薬高いからウマーです(^-^)
がんばって^^
そらさん手はキッチリ洗ってねww
2005/08/05(金) 14:13 | URL | トマ #-[ 編集]
毒物を扱った手で、お寿司を握っていたのですね。。
だからこの前、そのお寿司を食べた私は、
シムルグに瞬殺されたのか;;
トマさんの言うように、しっかり手は洗って下さいね。
手を洗い終えたら、いつもの一ダースよろしくです^^
2005/08/05(金) 15:39 | URL | グレ #zVpgn9mk[ 編集]
下層で釣りができたのは、チョコボ厩舎前あたりです。
海には結構遠そうだけど平気みたい。
ちゃんと調理の前には手洗うようにします。。なんてね
2005/08/07(日) 13:28 | URL | そら #-[ 編集]
やっぱり釣れないのです。
なんでだろーね~
2005/08/20(土) 14:53 | URL | あう #NVugv69o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/130-deef9216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そらにっきにジュノ下層で釣ったよ~とあったのでジュノ下層にて釣りに挑戦なのですよ。しかし、釣れんのですよ。いつも、「何も釣れなかった」なわけですよ。 by サンボマスターと、わけが分からなくなってしまうのですよ。ジュノ下層、魚がいない、枯れやすいなどと色々
2005/08/20(土) 15:21:35 | あうのく~ねる日記
