タルタルそらのFFXI日記です。
みかんちゃん
 
↑こっそり竜騎士はじめました。かわいすぎ。

調理が97になった時点で、いきなり今までの黒字がひっくりかえることになりました。

菱餅です。
97まではいくらクリスタルを競売で買っても、お魚を競売で買っても、
原価が競売価格を上回ることはなかったんです。
タブナジアタコスなんて、うはうはだったのにー。

いきなり菱餅から赤字転落デスよ。
原因はマグワートです。

●菱餅のレシピ(1回の合成で9個できる)
  炎のクリスタル
  マグワート
  スティッキーライス
  メイプルシュガー
  シナモン
  蒸留水


マグワートとはそもそも何なのよ。ってわけで

原産国:スペイン
葉 カット
お灸のもぐさに利用される.消化を助け、月経を正常化、肌のトラブルの治療薬や虫除けにも使われる.
憂鬱症や緊張に働きかける、穏やかな神経申請作用もあります.
小さじ1杯を、200ccのお湯にいれて、15分蒸らし、1日3回食後に飲みます.
チンキにした場合、1~4mlを1日3回飲用します.


消化にきくの??
オナカにいいのか。。
菱餅にメープルシュガーとシナモン入ってるあたり
和風から遠ざかってます。そして、マグワートはスペイン。。

マグワートが取れなくて、競売でも値があがってるけど、
出来た菱餅はあまり高くないので、
めずらしく思いっきり赤字になります。菱餅。
もっと売れてくれれば、高くなるのかな。
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solarchocobo.blog108.fc2.com/tb.php/113-87dce2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
