タルタルそらのFFXI日記です。
相棒とふたりでムバルポロス旧市街に行ってみました。
ムバルポロス
なんか入り組んでて木で出来ててヒミツ基地っぽい。
おっかない所というイメージがあったんだけど、
旧市街はみんな敵が練習でした。

うちのサーバーではずっとムバルポロスは獣人支配。
ここに来たら幻の「ムバルポロス水」が買えるんじゃないかと
期待したけど、どうも獣人支配のときはお店はやっていない様子。
がっかり。フィッシュ&チップをつくりたかったのにな。

ムバルポロスでは、こんなでっかいバグベアという敵がいました。
品種改良によって大型化されたゴブリン、らしい。
ムバルポロスの警備と荷物運搬の仕事をしてるんだって。
仕事中?

ついでにNM狩りも。
Bugbear Strongman
合気道股下(両脚 防20 カウンター+2 Lv50~ モ)
死武者佩楯(両脚 防27 ストアTP+6 Lv50~ 侍)
をドロップするNM。どっちも落とさなかったけどね^^;
ストロングマン


[初ムバルポロス]の続きを読む
