タルタルそらのFFXI日記です。
アビセア-タロンギにつれてってもらいました。

お目当ては、真価の緑色ジェイドです。

Bhumi というNMが落とすとのこと。

これがBhumiさんだ

無事に真価の緑色ジェイドが取れたよ。

このNMの場合、ジェイドが入手できるのは「最初に攻撃した人」のみらしい。


Chukwa というNM(カメ?)とも戦いました。
不用意に近づいて死んだりしちゃった^^;

みみず?

金剛のアートマゲットです

これが、フレが言ってるアートマかーー。

月のジェイドを持ってないので、まだつけられないけど。

まだまだ手探りだけど、アビセアエリアでも遊べるようになってきて
楽しくなってきたね!!
アビセア-ラテーヌに連れて行ってもらいました。

ラテーヌ

空の色が普通のエリアとは違います。

目的はふたつ。

Nahn というカニのNMと
Chasmic Hornetというハチです。

Nahn は、池で釣りをしていると出てくるNMで↓を落とします。

マーヴィスカーフ Rare Ex
MP+20 片手剣スキル+4 青魔法スキル+4
Lv80~ 青

防具どころかNMが釣れませんでしたよ



Chasmic Hornetの方は何回か戦うことができました。
ハチ

目当ては

ランサートルク Rare Ex
STR+5 命中+5 飛竜:ブレス効果アップ
Lv80~ 竜


Mikanのブレスの効果がアップする優れものですよー!

FFXI用語辞典によると、
ブレス効果アップは、回復量とダメージが約9%アップする。この効果はウィルムアーメットまたはソリアンヘルムと重複する。

だそうです!

まぁ、落とさなかったんですけどw
錬磨の赤色ジェイドは手に入りました。

初めてのアビセアでのNM狩りはちょっと成果はいまいちだったけど、楽しかった
獣使いをグスゲン鉱山でがんばっていたくれさんくれ
がNMを見つけました。

Juggler Hecatomb

21~24時間でPOP

落とすものはこれ↓
ヘヴィハルバード(両手槍 D56 隔419 回避-3 Lv47~ 戦ナ侍竜)

両手槍なので、なんとなく欲しくなった私が出動。

Sol061118195707a.jpg

くれさんと一緒に撃破です^^

ドロップはナシ~。

でも、この槍って敵がヘヴィじゃなくて、自分がヘヴィ?
回避下がってるし。


仕事で遅くなって布団でゴロゴロしていたら
相棒からメールが。

「イフきて~。サソリ倒す」

Σ(゚Д゚)


というわけで、イフ釜に飛びました。


相手はTyrannic Tunnok

ロハー(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣)
と、あの劇毒サソリの爪を落とすサソリのNMです。
スコハネ随分安くなったので、一時期のような高値では
ないだろうけど。。

AFのカギ取りと箱開けをLSでしていて、
終わったのでNMを狙ってみたら、雑魚一匹で沸いたみたい。
AFの為に60くらいだったメンバーも着替えて集合。

今日の構成は戦モ獣白黒赤

20061114021120.jpg

すっかりサソリVSサソリになってますが、
実はみんな頑張っています。

イフ釜の地形のせいか、
前衛がいきなり「見えないので魔法がかからない」状態になったりして
ちょっと焦ったけど無事倒せました^^

劇毒サソリの爪はドロップしなかったけど、
ロハーは獣使いを今がんばっている
くれさんがゲット。
装備できるようになるまで頑張ってね~☆




マムークのNMを2連戦してきました。

Zizzy Zillah コカのNM。
コカ

場所はI-9。沸いてるって聞いたので行ってみたらまだいました。

波切丸(両手刀) D60 隔420 追加効果:TP吸収 Lv73~ 侍忍

フェンスブレーサー (両手)防16 HP+18 攻+6 回避+4 
Lv65~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか

こんなものを落とすけど、戦利品は土クリ×3
しょぼすぎる。
構成は モ竜竜獣詩白
石化が多かったので、白が役立つNMでしたw


もう一匹いたので、
Devout Radol Ja  にも手を出してみる。
Sol061029023714a.jpg

こっちの構成は、モが一人増えて、モモ竜竜獣白詩

コカのNMより削りやすい印象。
イレースとかやってるから白なんだなーと思っていたら、

あと数ミリってところで

女神の祝福→59202回復

ありえないから!!

予定外の(?)ほとんど完全回復で、
結局全滅です。。

99%勝ってたのにひっくり返されたよ~

ちなみに落とすものは、

ボランティアクード(頭) 防27 ヒーリングMP+2 ビシージ:ケアル回復量+5%
Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか

とりあえず再戦はやめました。
あれは反則だよ~

初めてのNMは楽しかったけどね^^;
今度は盾が出来る人と一緒に行って倒したいなぁ。



