タルタルそらのFFXI日記です。
ハロウィンイベント「闇百合の魔女」でやっと
HQ帽子「コヴンハット」を手に入れました。

コヴンハット(頭 防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs)


潜在能力は偶数レベルの時(74とか)ではMP+3%
奇数レベルの時(75とか)はHP+3%だそうです。

75白ではMPが増えたほうがうれしいけれど、
デヴォーションの底上げの為にはいいね~。

Sol061027005623a.jpg

ランタンも3種類買ってきました。カボチャがスキ。

ハロウィンイベント「闇百合の魔女」で、見つからないようにオバケの後ろに回るのがヘタなことが判明したソラです。
帽子取るの大変だった。
今回は、同じお菓子を配っても変身できなくなったので
(ヴァナ0時でキャンセル)
いろいろなお菓子を用意してバザーするとよく売れますね~☆

「闇百合の魔女」の攻略はコチラから。


ゲームショー+WEBでのアンケートに答えた人から抽選でもらえる
ノマドモグロッド
当たりました~。
Sol061025030634a.jpg

こんなんです。かわいい~。
エンチャント:パーティメンバーにプレゼント だそうです。
なにがもらえるのかな。







ハロウィンイベントが、10/20(金)からはじまります

お菓子が売れまくる時期なので
調理人は張り切るのです

サンドリアが3位になってもいいように
メープルシュガーは買いだめしておかなければ!
すでに張り切ってる


浴衣をゲットしました。
今年は外に飛ばされて、人形を探すのが楽しかった。

期間延長になりました。攻略はこちら。

今年の浴衣は
おとこ浴衣 All Jobs 1 ♂ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>
おなご浴衣 All Jobs 1 ♀ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]>
男君浴衣 All Jobs 1 ♂ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]>
女君浴衣 All Jobs 1 ♀ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]>

無鉄砲はかなり分かりにくい写真になっちゃったけど、
かまえて
Sol060811012231a.jpg

どかーん
Sol060811012552a.jpg

提灯はカワイイ。これでサベッジブレードを撃つと、
提灯のまま飛ぶらしいですよ>とまさん(・∀・)
Sol060813175504a.jpg


[やっぱ夏は浴衣がなきゃ始まらないでしょ!]の続きを読む
NPC乗ってればいいのに。



タイタニックのポーズ?

あうちゃんがFF初めて一年たったので、
冒険者紹介システムの365日経過のプレゼントを一緒にもらってきました。

飛空艇ミニチュアです

プロペラが6つくるくる回っててかわい~

大きさもちょうどいいので、お気に入りになりました




