タルタルそらのFFXI日記です。
獣使いレベル上げをがんばっているフレ

もあさん70レベルおめでとう♪

から、お土産に「プークの卵」をもらいました♪

卵を使ったレシピを調べてみると、


メネメン
栄養満点の近東風のオムレツ。

HP+30 MP+30 AGI+1 INT-1

[] カザムがらし, セルビナバター, ブラックペッパー, 岩塩,
ワイルドオニオン, ミスラントマト, プークの卵 x 2


早速、素材を集めて合成してみたよ

岩塩とミスラントマトがアトルガン白門で売っていたの
知らなかったです。(アトルガン白門 F-8 Malfud )
ギルドじゃないから値段も上がらないし、
すごい便利になっていたんだね。

競売を見ても全く出回ってないオムレツなんだけど、
LSでのまったりメリポ用にはいいかも。
HPとMPが30(HQは35)増えるので、
デヴォーションの底上げにもなるし。

スキルは44-50らしいので、HQも出そうだし
これからはオムレツを持ってレベル上げに行こうかな♪





Sol051023001620a.jpg


あるサイトさんで、いきなり次回予告をやってらっしゃったので、
わたしもやってみましたー。
3人の名前を入れると、勝手に「次回予告」のような
文章を作ってくれるんです。


前に友達とやったことが^^今まですっかり忘れていましたが。


ここからは、結果デス。
[いきなり・・]の続きを読む
勝どき!

【やったー!!】
【やったー!!】
【やったー!!】


このよろこびを、ウィン大使館であらわしてみました。




[ついに100!]の続きを読む
ぶくぶく

「新月に合成するとあがりやすい」のを98.6になって初めて実感してから
新月を信じているそらです。

今日は夜中の1時55分から新月なので、
ロイヤルゼリーを10個ためこんで、
「呪われたスープ」を合成してみました。

1. ×(ロスト:ペルシコス・蜂蜜・蒸留水)
2. ○
3. ○
4. ○ 0.1アップ 99.0
5. ×(ロスト:ペルシコス・キトロン・蒸留水)
6. ○ 0.1アップ 99.1
7. ○
8. ○
9. ○
10. ○
11. ○
12. ○

ロイヤルゼリーのロストがなかったので、10個で12回合成できました。
ペルシコス高かったけど、オッケーオッケー♪

前回4回で0.3上がったのと比べると、今回はそんなでもないけど
このスキル帯だと12回で0.2でも嬉しい。
99になったよー。【やったー!】

/joy

そして、鞄の中には呪われたスープが10個。。


最近、あうちゃんと木工ギルドに通ったりしてます。
ギルド桟橋の木工ギルドはオススメ。外にあるショップなのでカブトムシに頭に乗られたりするけど。

そこで、改めておさらいです。
(ここに書いてあることは、わたしの経験と攻略本などの情報からです。)


★スキルをあげるためのコツ★
その1.
スキル上げで作るレシピは自分のスキル(+サポート)とレシピのスキルの差が5以下のものを選ぶ
おまけ情報:体感的には+2~3くらいがあがりやすいと思います


[合成のポイント。]の続きを読む
