タルタルそらのFFXI日記です。
カキ氷?

バージョンアップで増えた
モンブランとミルフィーユを作ってみました。

おいしそうなアイコンはこちらで確認を♪
相変わらずHQはびっくりな名前です。


モンブラン HQ 白銀の貴婦人
NQ HP+8 MP+10 INT+1 hHP+1 hMP+1 PTに同効果
HQ HP+10 MP+10 INT+2 hHP+2 hMP+2 PTに同効果
炎クリ
ロンフォールマロン2
メープルシュガー
セルビナバター
セルビナミルク
サンドリア小麦粉
鳥の卵
蒸留水

ミルフィーユ HQ 谷間の白百合
NQ HP+8 MP+15 INT+1 hHP+1 hMP+1 PTに同効果
HQ HP+10 MP+15 INT+2 hHP+2 hMP+2 PTに同効果
炎クリ
パイ生地3
メープルシュガー
ロランベリー
鳥の卵
セルビナミルク
蒸留水

パイ生地3つには驚いた。さすがミルフィーユ。
やっぱり範囲食事のようです。

アイコンがおいしそうなので気に入ったけど、
隠し効果でもないと、あまり売れなそう。
この前のケーキの方がまだつかえるような・・



ffxi_gld_06.gif

週末は、LSのみんなに頼まれた食事を
まとめて作りました。

本日のメニュー
クァールサンド
タブナジアタコス
スキッドスシ
ゲソズシ
ソールスシ
イエローカレー
サンドリアティー


特にクァールサンドは初めてで、楽しかった~。
すごい本格的なのです。

ffxi_cry_02.jpg
セルビナバター
クァールの肉
ブラックペッパー
オリーブオイル
岩塩
ワイルドオニオン
蜂蜜
グレープジュース

これでまずクァールのソテーを作ります。

それから
ffxi_cry_05.jpg
白パン
クァールのソテー
ラテーヌキャベツ
ミスラントマト
涙のマスタード
セルビナバター

出来たクァールのソテーをパンではさんで、野菜を入れて
クァールサンドに。
一つ一つの素材がそんなに高くないので、
高レベル用の攻撃力アップの食事としては安上がり。
ちょっとめんどくさいけどね

あまり、競売に出てない食事らしいので、喜んでもらえたよ

買出し中


うさぎがかわいい


今週のファミ通PS2に

レシピが謎だった

トゥーナのかぶと煮

の材料が載ってましたー。


炎クリ
グレープジュース 蒸留水 ググリュートゥーナ ボスディン菜
メープルシュガー ジンジャー トレントの球根 岩塩

食事効果は 3時間 DEX+3 INT+4 MND-3 MP+20 HMP+2 回避+5

とのこと。

魚料理かと思ったら、スイーツ?
あんまり食べたくないような気がするのはわたしだけでしょか。
魚の頭をグレープジュースで煮てショウガと塩と砂糖で味付け。
付け合せがボスディン菜。
球根入ってるし。

全然想像がつきませんが、まずそう。。


食事効果としては
MP+20 は少し少ないけど、HMP+2 だし
黒向きかな。


競売を見たら、5つすでに取引されていて
10000Gでした。
あ、魚料理のカテゴリに入ってましたよ。


うちのLSのみなさま。
ポストにかぶと煮がこっそり宅配された場合は
実験体に選ばれたと思って、食べてみてくださいね。

特に、黒の人要注意デス。



錬金術が18になったので、
スノールジェラート再挑戦です。
スノールジェラート

見事、完成しました。

それもサブゼロジェラートできちった


自称「リンクシェルのお抱えシェフ」そらです。こんにちは。

今日はサンドリアでごはんをいろいろ作りました。
食料品店
調理人御用達の食料品店デス。
ウィンダスに調理ギルドがあるのに、サンドリアに食料品店があるのがミソ。ギルドでサポートを受ける必要がないなら、ごはんを作るときはここへ来るのが便利なのです。

たまごちょうだい
卵を買うときは、免税店にいきます。
卵が1つ50ギルで、空港に入るのに200ギルかかってるのは【ヒミツ】

★今日つくったモノ
パンプキンパイ
タブナジアサラダ
マロングラッセ
スキッドスシ
ソールスシ
ジンジャークッキー
ナヴァラン

パンプキン


