タルタルそらのFFXI日記です。
この間のバージョンアップで増えた「アシュタリフ号」のクエストを
するために、アトルガンミッションを頑張ってきました( ・ω・)∩


アシュタリフ号威力偵察←ミッション「賓客の資格」をクリアすることが必要
宮廷絵師護衛指令←アシュタリフ号威力偵察をクリアすると発生
アシュタリフ号船長暗殺指令←宮廷絵師護衛指令をクリアすると発生

こんな感じになっていて
まず、ミッションをやればいいようです。

こんなにきれいなところがあった


[あしゅたりふ号の準備を]の続きを読む
「神威」逝ってきました~!

さんざん死んできましたよ!!
レベルも下がったよ!
(ミラテテで復活したけど)

集合 突入~

広場にAAが5人いるのです

今回はフルアラ。

戦モモ竜狩ナ忍忍赤赤詩詩召黒黒黒黒白

うちのLSでは、
さすけさん黒ぐれモろくさん戦+そら白で参加。

1回は時間切れで失敗して、2回目は

29分41秒でクリア!!(30分で時間切れ)


ギリギリだったよ~~


わたしは、あんまりお役に立てなかったです。
リレイズで起きると範囲→死亡 みたいなパターンで
なんか死んでばっかりいたような。゚(゚´Д`゚)゚。



これは、1回目の時の写真。
なんか、ぼーっとAAを見ているような写真だけど、
本当は死んでるのです^^;
何故か立ったまま死んでました(゚∀゚)
ヒュームとエルヴァーン
階段にごっそり死体が。
ガルカ

トラ


こんなに何回も死んだのって始めてかも。
熱い戦いでした~^^
クリアできて、ほんと良かった!

トドメをさしたのがグレだったのもなんだかうれしかったし♪

報酬は耳が5種類。

素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)
騎士の耳(耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)
暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)
獣使の耳(耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs)
武士の耳(耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs)

どれをもらおうかな~。
素破をもらう人が多かったけれど、槍二本もてないし。

竜以外に前衛を72まで上げるのも
いつになるかわからないので
武士にしようかなぁと考え㊥です。







いまから神威戦です~。

昨日はクエを受けに行って

五戦士魔法陣を取ってきました。ちょうど満月だったのです。

ロ・メーヴにいるCursed Puppetから光るインクを入手。
ロ・メーヴH-6にあるQu'Hau Springに
満月の晴れた夜00:00~03:00の間に
光るインクと羊皮紙をトレードすると
五戦士魔法陣を入手。


時間までじーっと待つ

光ったー

魔方陣をゲット

さーー、人数も集まったしこれから
逝ってきます~ カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

突入


プロミヴォン・ヴァズにいってきました。
初ヴァズが5人+クリア済み2人での突入です。

ボスに入る時の構成は戦戦狩白黒赤。

50制限なのでサポ召。オートリフレがうれしい。

プロミヴォンメア・ホラ・デムみたいな雰囲気でした。音楽同じだし。
色調がちがうかな。

中に入ると、今までのプロミヴォンと同じく
玉(Memory Receptacle)を探しながら進んで、倒すと次の階に。
1Fからハズレがあるのはさすがヴァズ??^^;
[プロミヴォン・ヴァズ]の続きを読む
Sol050917231531a.jpg
空を目指してミッションを進めています。
今日はロ・メーヴに「扉が開かないコトを確認しに」行きました。
満月でした。
Sol050917231514a.jpg
インスニ使えないからドキドキ。
パウダーとオイルってあまり使わないから緊張するね。
Sol050917231713a.jpg
神々の間に入ってみました。
Sol050917231733a.jpg

Sol050917232321a.jpg
記念写真。
Sol050917232201a.jpg


おまけ★
Sol050918011809a.jpg
ジラートミッション「ミスラとクリスタル」クリアしました♪
今日は空観光できるよ~

