タルタルそらのFFXI日記です。
突っつき堀り検証④【西サルタバルタ】


通常掘れる物
○ラワン原木
○ローズウッド原木
○エボニー原木
○石つぶて
○リトルワーム
○虫の翅
○鳥の羽根
○ヤグードの羽根
○モコ草
○サルタ綿花
○謎の樹木の挿木(夜間のみ)




突っつき堀り
○土のクリスタル
○風のクリスタル
○炎のクリスタル
○闇のクリスタル
○光のクリスタル
○氷のクリスタル
○雷のクリスタル



なんでクリスタル・・ (((´・ω・`)
それに他の場所よりも「突っつき掘り」アイテムが
出やすいような気がしたよ。





突っつき堀り検証③【聖地ジ・タ】です。


通常掘れる物
○アローウッド原木
○ユー原木
○エルム原木
○埋れ木
○透石
○翠石
○石つぶて
○骨くず
○モコ草
○キングトリュフ
○雷の塊
○水の塊




突っつき堀り
○ホワイトオーク原木
○ローズウッド原木
○ユー原木
○アローウッド原木
○エルム原木



やけに原木が出るエリアになりました( ゚Д゚)




ガリシュがお気に入り


突っつき堀り検証②【コンシュタット高地】です。


通常掘れる物
○エルム原木
○亜鉛鉱
○トカゲの抜け殻
○骨くず
○鳥の羽根
○石つぶて
○魚の鱗
○火打石
○獣人ミスリル貨
○フェニックスの尾




突っつき堀り(+裁縫系?)
○蜘蛛の網
○黒チョコボの羽根
○赤モコ草
○フェニックスの尾



フェニックスの尾は前から掘れてたけど、
たまーにしか掘れなかったのが、3つくらい掘れたので
「突っつき掘り」のせいだと思われます。

赤モコはなんだかうれしいね。







Sol061205020518a.jpg

おひさしぶりです。
繋げてなかったわけではなく、
詩人やったり詩人やったり詩人やったりしてました。
あと緑のチョコボをひたすら判断力強化。
やっと「突っつき堀り」おぼえましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

判断力:なかなかありそう(46日目)
途中カゼひいたりケガしたりしていたせいか
まったくアビ覚えず。
恋の状態だったけど、やっと覚えました。

「なかなかありそう」になってから、
語りかけるは30回くらいやったかなぁ。


突っつき堀り検証①【バルクルム砂丘】です。
なんでここが①かというと、空いてるからw
アビなんだけど、常時発動という感じ。

突っつき堀りを覚えているチョコボに乗って掘ることで
通常掘れる物+何か(骨系・布系など・・)が追加されるみたい。


通常掘れる物
○藍石
○貝殻
○骨くず
○ゴカイ
○魚の鱗
○トカゲの抜け殻
○ヨロイ蟲
○巨大な大腿骨
○シャル貝
○海亀の甲羅




突っつき堀り(骨系追加)
○甲冑魚の甲殻
○上質な魚の鱗
○魔人の角



とりあえず、ちょこっと掘ってみて
出たのはこの3つ。
なにやら今までより高そうなもの掘れてる!
骨系追加みたい。
新しいものが掘れたら追加します~
