タルタルそらのFFXI日記です。
3代目チョコボが生まれました!

父親が2代目チョコボ。母親がフレのチョコボです。

サボテンとたわむれる

生まれたチョコボは

最初から「突っつき掘り」覚えてました!

やるね~。

バスで誕生したので、「掬い掘り」を覚えさせたら
掘りアビ二つのチョコボができます。

掘る場所によっては掘りアビ二つは邪魔そうだけど、
せっかくなので覚えさせようと思います^^

記念撮影


間違えて発行し過ぎちゃった「VCS雄鳥診断書」を
バザーしながら掘り掘りしてたら、
外人さんが買ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ

いろいろ話してたら
青チョコボを持ってると言うので
お金を返して
青チョコボの診断書と交換してもらうことに。

それも掘り仲間だったようで
突っつき掘りを覚えてるチョコボの診断書を
喜んでくれたよ。

外人さんなので熱く語られると返事するのに困るけど、
なかなか楽しい出会いでした。
4代目は青を目指してみよう。



二代目チョコボも判断力が
標準よりあるになって
突っつき堀りまで(多分)あと少し。

突っつき堀り覚えたら二代目は引退のつもりなので
三代目の為に交配して卵がほしい~!

LSでお嫁さんを募集(オイ)して嫁を2匹ゲットしました。

交配をするには、


交配させたいチョコボのチョコボカルテ「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」をそれぞれ入手(500ギル)
ジュノ上層(G-7)のNPC Finbarrに話しかけて「VCSハネムーン旅券」を購入。
「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」「VCSハネムーン旅券」をまとめて、ジュノ上層のNPC Finbarrにトレード。
イベント後、リアル0時を過ぎてからFinbarrに話しかけることで卵を入手。


相手のチョコボの飼い主と一緒にジュノ行かなきゃいけないのかと
思ってたらメスの診断書さえあればいいみたい。

ハネムーンプランはこんなのです。


グルメプラン これは食事を楽しむプランだよ。おいしい食事は力になるし、オスのチョコボが生まれやすいみたいだね。

スポーツプラン これは運動を楽しむプランだよ。持久力のあるチョコボが生まれやすいのと競争することで、オスの能力が引き継がれやすいみたいだね。

ハイキングプラン これは自然を楽しむプランだよ。自然の空気はチョコボの知力をあげてくれるよ。メスが生まれやすいみたいだね。

おまかせプラン 僕がジュノの街を案内するプランだよ。ふだん見慣れないものを見ることで、感受性豊かなチョコボが生まれるよ。メスの能力が引き出されやすいのも特徴だね。


わたしは、スポーツプランに。
写真が取れないのが残念だけど、ロランベリーを
走ってました

帰ってきた時はラブラブに
三代目の卵は今日の0時過ぎに生まれる予定です。






二代目チョコボが大人になりました。
早速呼び出し登録をして乗ってみました~。
思ったより、緑が薄かったです。もっとブロッコリーっぽくなるかと。。

名前はSolarWind です

初堀り

判断力が「標準クラス」になったけど、
まだ突っつき掘りは覚えられないみたい。
もう少し育てないと。





こっそり初代を引退させて育てていた二代目チョコボが

はじめまして


コチョコボになりました!

これって緑だよね?

この子を堀りチョコボにするぞ~~!
判断力を上げまくってアビリティを覚えなきゃ~。


