タルタルそらのFFXI日記です。
掘れたものが増えたので更新しました。
ワジャームでアダマン鉱です。
すっごい安くなっちゃってるのが泣けるね。

チョコボは計り知れないほど寂しそう



バフラウ段丘で掘れたもの
オリハルコン鉱
埋れ木
パインナッツ 
レッサーチゴー 
乾燥マージョラム 
石つぶて 
コリブリの尾羽根 
蜘蛛の網 
藍石

オリハルコン鉱にびっくり!
初めて掘れたよ~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
雷クリとレッサーチゴーで合成獣の血ができました。



ついでにワジャーム樹林でほれるもの
掘れたもの
石つぶて
パインナッツ
モコ草
黒チョコボの羽根
エボニー原木
ペプレドの巣の欠片
アダマン鉱
藍石

炎クリとペプレドの巣の欠片×2で蜜蝋ができました。

なにやらできました。


青チョコボ

サンド護衛をしにいったら、青チョコボを初めて見ました。
いいなぁ





オルドゥームリングを取りに行ってきた

ついにAwait30になりました~!
最近、鉱石が掘れたりフェニックスの尾が掘れたりしていたので、
そろそろじゃないかと思っていたけれど、
ついに来た~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

バージョンアップで1日15ダース~20ダースしか
掘れなくなったことで、ペースダウンしたけれど
よくがんばったよ(´Д⊂

怖いもの見たさで、今までの使った野菜の数を
  Dwait16~Dwait11 約100ダース
  Dwait11~Dwait6 約250ダース
  Dwait6~Dwait0 約390ダース
  Dwait0~Await40 約610ダース
  Await40~Await35 約959ダース
  Await35~Await30 約1068ダース


これは推測だけど、Await35~Await30までの野菜の数が
今までの+300ダースのパターンより少ないのは

バージョンアップで枯れてるエリアが減ったことで
ムダに野菜を消費しないで掘れたってことかな。





火曜日に掘ると、炎の鉱石が掘れるんだね!

ログを見て~(/ω\)

場所はコンシュタット高地。

調子を良くして、場所を変えて掘ってみたけど
2個はでなかった(´・ω・`)

次回の三日月にまた頑張ってみよう~





チョコボが卵からかえるのが4日目らしいので

幼鳥用のペーストを作ろうとレシピをみたら、

トカゲの卵が必要でした・・

ワームペースト 調理 2 [水] キューピッドワーム x 2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水
ハーブペースト 調理 11 [水] トコペッコの野草 x 2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水
ベジタブルペースト 調理 21 [水] ギサールの野菜 x 2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水
カロットペースト 調理 31 [水] ヴォンプカロット x 2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水


たまごお店で買えないし、高騰中だし。

というわけで、フレと一緒にソロムグでトカゲ狩りしてきました♪

約4ダースたまったよ~。
ありがとう!(´▽`)

これでペーストを作ってみんなに配ろうと思います^^








